芸能

テリー伊藤対談「篠原ともえ」10代のシノラーも表現活動でした!

20150604s

テリー デビューしてからの20年間は、篠原にとってどんな年だったの?

篠原 芸能という世界を職業にして、本当によかったなと思ってます。タレント以外でも、デザインができたり、いろんなことに触れることができるので。

テリー 普通のタレントさんよりいろんな表現活動をしていて、クリエイターとして多才だよね。

篠原 10代は周りからのイメージやキャラクターの印象も強い中でお仕事をして、20代は演技や歌、ナレーションを鍛える時間で、今の30代は本当にやりたかったデザインのお仕事をだんだんといただける形になっていって。やりたいことがありすぎて、いまだに職業を選べてないなっていうふうに思います

テリー 篠原は人より感受性が強いから、傷ついたこともあったでしょう。

篠原 10代の時の「シノラー」というのも、「『自分が楽しむ方法』をみんなに届けたい」と思ったうえでの、一つの表現方法だったんです。だけど「ちょっと不思議な子」という受け止められ方だけが強い、というのは感じていましたね。

テリー ノリピー(酒井法子)が「マンモスうれピー」と言ったり、ゆうこりん(小倉優子)が「コリン星から来ました~」って言ったりするみたいに、売り出すための手段と思われたかもしれないな。

篠原 でも「シノラー」というファッションは自分のアイデアで本当にのびのびとやらせていただいて、それはスタッフの皆さんに感謝してます。

テリー レディ・ガガが出てきた時も、みんな「とんでもないファッションだ」と思ったけど、今は認められてるじゃない。篠原もそれに近いよな。

篠原 ええっ? シノラー・ガガ?

テリー 「シノガガ」だね(笑)。デビューしたのは16歳だったんだよね。

篠原 はい。それから20歳過ぎまでシノラーファッションをしていて、その後舞台のお仕事を初めていただいた時に、「出演と同時に衣装デザインをやらせてください」と、自分で交渉していったんです。

テリー 若いのに偉いね。もともと、洋服の世界は好きだったの?

篠原 私の母方の祖母が「青ヶ島」という伊豆諸島の最南端の島に住んでいて、そこでお針子さんをやっていたんですね。母も洋裁が好きですし、その影響もあってか、いつの間にか私も洋服を作ることを意識するようになったんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
5
山田邦子「松ちゃんの性格はわかってるんで」/テリー伊藤対談(2)