芸能

テリー伊藤対談「篠原ともえ」10代のシノラーも表現活動でした!

20150604s

テリー デビューしてからの20年間は、篠原にとってどんな年だったの?

篠原 芸能という世界を職業にして、本当によかったなと思ってます。タレント以外でも、デザインができたり、いろんなことに触れることができるので。

テリー 普通のタレントさんよりいろんな表現活動をしていて、クリエイターとして多才だよね。

篠原 10代は周りからのイメージやキャラクターの印象も強い中でお仕事をして、20代は演技や歌、ナレーションを鍛える時間で、今の30代は本当にやりたかったデザインのお仕事をだんだんといただける形になっていって。やりたいことがありすぎて、いまだに職業を選べてないなっていうふうに思います

テリー 篠原は人より感受性が強いから、傷ついたこともあったでしょう。

篠原 10代の時の「シノラー」というのも、「『自分が楽しむ方法』をみんなに届けたい」と思ったうえでの、一つの表現方法だったんです。だけど「ちょっと不思議な子」という受け止められ方だけが強い、というのは感じていましたね。

テリー ノリピー(酒井法子)が「マンモスうれピー」と言ったり、ゆうこりん(小倉優子)が「コリン星から来ました~」って言ったりするみたいに、売り出すための手段と思われたかもしれないな。

篠原 でも「シノラー」というファッションは自分のアイデアで本当にのびのびとやらせていただいて、それはスタッフの皆さんに感謝してます。

テリー レディ・ガガが出てきた時も、みんな「とんでもないファッションだ」と思ったけど、今は認められてるじゃない。篠原もそれに近いよな。

篠原 ええっ? シノラー・ガガ?

テリー 「シノガガ」だね(笑)。デビューしたのは16歳だったんだよね。

篠原 はい。それから20歳過ぎまでシノラーファッションをしていて、その後舞台のお仕事を初めていただいた時に、「出演と同時に衣装デザインをやらせてください」と、自分で交渉していったんです。

テリー 若いのに偉いね。もともと、洋服の世界は好きだったの?

篠原 私の母方の祖母が「青ヶ島」という伊豆諸島の最南端の島に住んでいて、そこでお針子さんをやっていたんですね。母も洋裁が好きですし、その影響もあってか、いつの間にか私も洋服を作ることを意識するようになったんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
浜田雅功も卒業…今田耕司が明かした“スパルタ母校”の「リンチ」仰天エピソード!