芸能

えっ、芹那と同じ!?相葉雅紀、山下智久に共通するセクシー要素とは?

20150611aiba

「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)、「アルジャーノンに花束を」(TBS系)と、共に主演する連ドラが終盤となり、ますます注目が集まる相葉雅紀と山下智久。容姿はまったく似ていない2人だが、“人気の秘密”とも言える共通のセクシー要素があるという。

「お2人とも、俗にいう“鼻にかかった声”の持ち主ですからね」

 と語るのは、数々の有名人の発声を指導してきた、さるボイストレーナー。さらにこう続ける。

「鼻にかかった声は性別を問わず、セクシーな声と言われます。わかりやすい例をあげれば、元SDN48の芹那さんのように声の一部が鼻から抜ける“開鼻声”と、タレントの山瀬まみさんのように声の一部が鼻で詰まる“閉鼻声”の2種類が“鼻にかかった声”です」

 このボイストレーナーによると、相葉と山下はともに開鼻声タイプで、これが女心をくすぐる秘訣なのだそうだ。

「アヒルのような声とも表現されるこのタイプは、ちょっと甘えたような、風邪をひいて弱っているようなイメージを与えるため、セクシーアピールを感じさせる声質なんです。聞き取りにくい声でもあるので、何を言っているのかと聞き手が無意識的に距離を縮めて近づこうとする傾向があることもセクシーアピールにつながるようです」(前出・ボイストレーナー)

 あの“開鼻声”を耳元で囁かれたら‥‥そんな妄想をしながらドラマを見たら女性は10倍楽しめるかもしれない。

(石井直秀)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた