芸能

えっ、芹那と同じ!?相葉雅紀、山下智久に共通するセクシー要素とは?

20150611aiba

「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)、「アルジャーノンに花束を」(TBS系)と、共に主演する連ドラが終盤となり、ますます注目が集まる相葉雅紀と山下智久。容姿はまったく似ていない2人だが、“人気の秘密”とも言える共通のセクシー要素があるという。

「お2人とも、俗にいう“鼻にかかった声”の持ち主ですからね」

 と語るのは、数々の有名人の発声を指導してきた、さるボイストレーナー。さらにこう続ける。

「鼻にかかった声は性別を問わず、セクシーな声と言われます。わかりやすい例をあげれば、元SDN48の芹那さんのように声の一部が鼻から抜ける“開鼻声”と、タレントの山瀬まみさんのように声の一部が鼻で詰まる“閉鼻声”の2種類が“鼻にかかった声”です」

 このボイストレーナーによると、相葉と山下はともに開鼻声タイプで、これが女心をくすぐる秘訣なのだそうだ。

「アヒルのような声とも表現されるこのタイプは、ちょっと甘えたような、風邪をひいて弱っているようなイメージを与えるため、セクシーアピールを感じさせる声質なんです。聞き取りにくい声でもあるので、何を言っているのかと聞き手が無意識的に距離を縮めて近づこうとする傾向があることもセクシーアピールにつながるようです」(前出・ボイストレーナー)

 あの“開鼻声”を耳元で囁かれたら‥‥そんな妄想をしながらドラマを見たら女性は10倍楽しめるかもしれない。

(石井直秀)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
すみれがスカート奥見せ!太川&蛭子も暴走「旅バラ」再放送の注目ポイント
2
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象
3
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
河北麻友子、ペアルック写真公開もネット民「違和感とツッコミ」の声のワケ!