芸能

SKE48を卒業する松井玲奈が「最優先」で引き受けたい仕事とは?

20150616matsui

 8月いっぱいでSKE48卒業を発表した松井玲奈が13日、イベント「SKE48季節はずれの文化祭」に参加し、詰めかけた5000人のファンに「今年の8月末にSKE48を卒業することになりました」と報告した。

 その後に更新したオフィシャルブログでは、

「私は芸能界で生き残れるように頑張ります。今すぐにだなんてわがままは言わないけど、背中を押して欲しいです。誰かに促されたわけじゃなく、自分で決めたことだから」

 と卒業への正直な思いをつづっている。アイドル誌ライターが語る。

「2年前から考えていた卒業をようやく発表することができ、やっと肩の荷がおりたというところでしょう。卒業を発表したニッポン放送での会見は、顔色も悪くやつれていて体調が心配されました。重大発表を控えて胃の痛む日々だったに違いありません。とんでもなく辛いものも顔色一つ変えずに食べられる鉄の胃の持ち主なんですが、さすがにメンタルまでは違ったようです。人一倍人見知りの彼女だけに、握手会もずっと負担になっていたはず。SKE48卒業で長時間の拘束を余儀なくされる握手会から解放されるだけでも、松井にとってはストレスが減って一石二鳥でしょう」

 オタクな性格の松井は、アニメや漫画、鉄道好きを活かして趣味関連の仕事も多くこなしてきた。

「自他ともに認める“鉄子”の松井は『電車のフォルムが好き』と、抑えきれない鉄道愛を番組でまくしたてたこともありました。SKE卒業後、彼女が楽しみにしているのが地方ロケ。新潟ロケで滅多に乗れない型式の新幹線車両に乗れたレア体験から、とにかく地方ロケの仕事を最優先で引き受けたがっているそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 女優を目指すという松井だが、案外オタク道を突き進むのかも!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは