スポーツ

恋多き女・古閑美保の新恋人はあのお騒がせプロゴルファー?「アサヒ芸能で報じた“ある事件”」

20150625b1st

 大リーガーのダルビッシュ有(28)との破局報道から1年余り、“恋多き女”はしっかりと新しい愛を育んでいた。だが、当人は知っているのだろうか。新恋人が2年前に起こしたハレンチな暴言事件を‥‥。

 古閑美保(32)の男性遍歴を振り返ると、西岡剛(30)やダルビッシュ、そして今年2月には、プロゴルファーの近藤共弘(37)の名も取りざたされた。

 そんな古閑の新恋人を報じたのは6月9日発売の「女性自身」。同誌は若きプロゴルファー・小平智(25)との半同棲生活をキャッチ。記事によれば、「彼氏ですよね?」という記者の質問に対して、古閑は、

「はい、そうです」

 と、ハッキリ交際を認めたのだ。

 新恋人の小平について、ゴルフ誌編集者が解説する。

「10歳からゴルフを始めた小平は日本大学を中退して10年にプロ入り。13年の日本ツアー選手権でメジャー初優勝を飾りました。同年7月の全英オープンには石川遼とともに参戦。ツアー2勝目をあげた昨季も、将来の米ツアー参戦を目指して予選会に挑戦するなど、次期エース候補として期待を寄せられています」

 だが、小平は「紳士のスポーツ」に似つかわしくない事件を起こしていたのだ。13年に週刊アサヒ芸能で報じた「タクシー大狼藉事件」とは──。

 スクープは、タクシー運転手Aさんの勇気ある告発によってもたらされた。

 13年12月10日の深夜、友人2名とともにAさんのタクシーに乗車した小平はこう告げた。

「高級な夜の店へ連れて行ってくれ」

 ところが、到着した高級店はすでに閉まっていた。続けて向かった2軒目の高級店も閉店しているのを見たとたん、小平は怒りをあらわにした。Aさんを運ちゃん呼ばわりし、「3000円しか払わないよ」と難癖をつけ始めたのだ。

 当時のAさんの証言をここに引用すれば、

〈「小平は運転席に身を乗り出してこう叫ぶんです。『運ちゃんよ、俺は24歳で6000万稼いだ。運ちゃん、6000万稼いだことあんのか!。それも30回以上連呼するんですよ。おかげで耳鳴りがして、病院へ行ったら急性難聴だと診断されました』」(週刊アサヒ芸能13年12月26日号より)

 高級な夜の店が閉まっていたことに端を発した狼藉事件で、「暴言男」の一面を見せた小平だが、本人は反省しきりだったという。

「アサ芸の報道があってからは、記者を軽んじるような態度を取ることもなくなりました。ファンへの対応も謙虚だし、プレースタイルにしても攻め一辺倒ではなく、堅実さを取り入れるなど進境著しい」(スポーツライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
3
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」