スポーツ

恋多き女・古閑美保の新恋人はあのお騒がせプロゴルファー?「アサヒ芸能で報じた“ある事件”」

20150625b1st

 大リーガーのダルビッシュ有(28)との破局報道から1年余り、“恋多き女”はしっかりと新しい愛を育んでいた。だが、当人は知っているのだろうか。新恋人が2年前に起こしたハレンチな暴言事件を‥‥。

 古閑美保(32)の男性遍歴を振り返ると、西岡剛(30)やダルビッシュ、そして今年2月には、プロゴルファーの近藤共弘(37)の名も取りざたされた。

 そんな古閑の新恋人を報じたのは6月9日発売の「女性自身」。同誌は若きプロゴルファー・小平智(25)との半同棲生活をキャッチ。記事によれば、「彼氏ですよね?」という記者の質問に対して、古閑は、

「はい、そうです」

 と、ハッキリ交際を認めたのだ。

 新恋人の小平について、ゴルフ誌編集者が解説する。

「10歳からゴルフを始めた小平は日本大学を中退して10年にプロ入り。13年の日本ツアー選手権でメジャー初優勝を飾りました。同年7月の全英オープンには石川遼とともに参戦。ツアー2勝目をあげた昨季も、将来の米ツアー参戦を目指して予選会に挑戦するなど、次期エース候補として期待を寄せられています」

 だが、小平は「紳士のスポーツ」に似つかわしくない事件を起こしていたのだ。13年に週刊アサヒ芸能で報じた「タクシー大狼藉事件」とは──。

 スクープは、タクシー運転手Aさんの勇気ある告発によってもたらされた。

 13年12月10日の深夜、友人2名とともにAさんのタクシーに乗車した小平はこう告げた。

「高級な夜の店へ連れて行ってくれ」

 ところが、到着した高級店はすでに閉まっていた。続けて向かった2軒目の高級店も閉店しているのを見たとたん、小平は怒りをあらわにした。Aさんを運ちゃん呼ばわりし、「3000円しか払わないよ」と難癖をつけ始めたのだ。

 当時のAさんの証言をここに引用すれば、

〈「小平は運転席に身を乗り出してこう叫ぶんです。『運ちゃんよ、俺は24歳で6000万稼いだ。運ちゃん、6000万稼いだことあんのか!。それも30回以上連呼するんですよ。おかげで耳鳴りがして、病院へ行ったら急性難聴だと診断されました』」(週刊アサヒ芸能13年12月26日号より)

 高級な夜の店が閉まっていたことに端を発した狼藉事件で、「暴言男」の一面を見せた小平だが、本人は反省しきりだったという。

「アサ芸の報道があってからは、記者を軽んじるような態度を取ることもなくなりました。ファンへの対応も謙虚だし、プレースタイルにしても攻め一辺倒ではなく、堅実さを取り入れるなど進境著しい」(スポーツライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”