芸能

67キロから43キロに!“肉割れ”も克服するダレノガレ明美の超絶ダイエット

20150629darenogare

 モデルのダレノガレ明美が、ストイックなダイエットに挑戦している様子を自身のツイッターで明かしている。彼女は買ったばかりという自転車でジムまでの片道9キロを往復し、しかもジムでは2キロも泳いでいるのだという。

 現在は身長164センチ、体重43キロのダレノガレ。16.0というBMIは立派な低体重だが、本人は体重が増減しやすく、2年前にも2カ月で7キロという過激ダイエットに挑んでいた。どうやらリバウンドしやすい体質のようだ。

 そうなると気になるのが、いわゆる“肉割れ”である。ダイエット経験者や出産経験者ならおわかりだが、急激に体重を減らすと皮膚に無数の筋ができてしまう症状のことだ。実際には痩せるときではなく太る時にできるのだが、痩せると余計に目立つことから、ダイエットの弊害と捉えられてる。

 そんな肉割れだが、ダレノガレ自身はその存在をあっさり認めている。6月23日放送の日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」にて、「昔太ってました美女ホンネ座談会」という企画に出演した彼女。学生時代には最大で67キロあったことを告白し、共演者から「肌に線とか肉割れとか入らないの?」と問われると、「線、入ります!」と素直に認めていたのだ。

 もっとも本人は、肉割れ線を“ダイエットを頑張った証”と捉えているとのこと。最近は水着の画像をインスタグラムで披露しており、お腹周りを隠す気もないようだ。日焼けもさほど気にしていないようで、灼熱の太陽のもとでの水着姿や、水着の日焼けあとがくっきりと見えるバックショットも目立つ。モデルのわりには無防備なのは意外なところだろう。

 実は、肉割れは白い線として残ることが多いので、日焼けすると目立たなくなるという効果もある。ダレノガレはブラジル系ハーフのため、日焼けも個性の一つとして受け入れやすい面もあるだろう。これからダイエットを考えている人は、運動にプラスして日焼けも取り入れるダレノガレ流にチャレンジしてみてはいかがだろうか?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
2
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?