芸能

67キロから43キロに!“肉割れ”も克服するダレノガレ明美の超絶ダイエット

20150629darenogare

 モデルのダレノガレ明美が、ストイックなダイエットに挑戦している様子を自身のツイッターで明かしている。彼女は買ったばかりという自転車でジムまでの片道9キロを往復し、しかもジムでは2キロも泳いでいるのだという。

 現在は身長164センチ、体重43キロのダレノガレ。16.0というBMIは立派な低体重だが、本人は体重が増減しやすく、2年前にも2カ月で7キロという過激ダイエットに挑んでいた。どうやらリバウンドしやすい体質のようだ。

 そうなると気になるのが、いわゆる“肉割れ”である。ダイエット経験者や出産経験者ならおわかりだが、急激に体重を減らすと皮膚に無数の筋ができてしまう症状のことだ。実際には痩せるときではなく太る時にできるのだが、痩せると余計に目立つことから、ダイエットの弊害と捉えられてる。

 そんな肉割れだが、ダレノガレ自身はその存在をあっさり認めている。6月23日放送の日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」にて、「昔太ってました美女ホンネ座談会」という企画に出演した彼女。学生時代には最大で67キロあったことを告白し、共演者から「肌に線とか肉割れとか入らないの?」と問われると、「線、入ります!」と素直に認めていたのだ。

 もっとも本人は、肉割れ線を“ダイエットを頑張った証”と捉えているとのこと。最近は水着の画像をインスタグラムで披露しており、お腹周りを隠す気もないようだ。日焼けもさほど気にしていないようで、灼熱の太陽のもとでの水着姿や、水着の日焼けあとがくっきりと見えるバックショットも目立つ。モデルのわりには無防備なのは意外なところだろう。

 実は、肉割れは白い線として残ることが多いので、日焼けすると目立たなくなるという効果もある。ダレノガレはブラジル系ハーフのため、日焼けも個性の一つとして受け入れやすい面もあるだろう。これからダイエットを考えている人は、運動にプラスして日焼けも取り入れるダレノガレ流にチャレンジしてみてはいかがだろうか?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?