芸能

平成生まれが醸し出す昭和の香り‥‥町あかり、ついにメジャーデビュー!

20150626machi

 平成生まれでありながら、音楽性からファッション性、顔立ちや体型に至るまで、“ザ・昭和”なアイドル、町あかりが6月24日、デビューアルバム「ア、町あかり」(ビクターエンタテインメント)をリリース。晴れてメジャーの仲間入りを果たした。

 10年からライブ活動を始め、電気グルーヴの前座や地域のフェス、学園祭などで活躍し、13年にはテレビ朝日系「musicるTV」に出演。同番組司会のヒャダインと綾小路翔から絶賛されるほど音楽性は高く、昭和歌謡の感じさせるムード満点の楽曲が、一度耳にしたら頭から離れなくなると音楽業界注目の的なのだ。

「彼女の曲はどれもとにかくキャッチー。曲調は70年代、80年代の歌謡曲を思わせながらも、歌詞はしっかり“平成”している。『コテンパン』『さっきも聞いたわその話』『もぐらたたきのような人』など、歌詞の中で曲名を何度もくり返すので、初めて聞いた人でもすぐに覚えられる上に中毒性がある。そろそろCMタイアップの話が来ているはずです」(音楽プロデューサー)

 発売当日、「めざましテレビ」(フジテレビ系)は町あかりの特集を放送。大手CDショップでは今回のメジャーデビューに合わせて特設コーナーを用意し、インストアライブも開催。とても新人歌手の扱いとは思えぬ猛烈プッシュぶりなのだ。

 聴いたが最後、懐かしくて新しい町あかりの世界が、頭の中を駆け巡る。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃