芸能

「ラブライブ!」に敗北した「海街diary」、戦犯はやっぱりあの女優!?

20150701umimachi

 人気アニメ「ラブライブ!」の劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が、週末観客動員ランキングで3週連続1位となり話題となっている。アニメ誌記者によると「ラブライブ」は特典をつけることで客足を大きく伸ばしているという。

「ヒットのカラクリは特典商法にあります。『ラブライブ』は、もらえる特典グッズが毎週変わるため、ファンが何度も同じ映画をリピートしている。またグッズはオークションで高値で売れるため、転売を目的とした人間も殺到し、映画本編を観ずに帰る人がいるほど。2013年に興収20億超える大ヒットとなった『魔法少女まどか マギカ』も特典目当てで1週間に20回映画を観たというファンもいました。今後ラブライブ側が新たな特典を追加すれば、さらに興収を伸ばす可能性があります」(アニメ誌記者)

 元は深夜アニメだった「ラブライブ!」に、メジャー映画「海街diary」が敗北したことが邦画ファンには衝撃だったようで、ネット上では戦犯探しが始まっているという。

「『海街diary』公開後、バラエティ番組で広瀬すずがスタッフを軽視した失言が影響していると、邦画ファンの間で話題にあがっています。あの発言がSNSを中心に拡散されて以降、『観に行こうと思っていたけど、広瀬すずを見たくないから止めた』という書き込みがネット上では殺到。またアンチの中には『ここで興行収入1位になったら広瀬がますます天狗になるところだった』と『ラブライブ』に感謝する声まであがっています」(映画誌記者)

 広瀬すずの失言は、思わぬところまで波紋を広げているようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
松山英樹と石川遼の「逆転人生」「落差の真相」を徹底深堀り!