芸能

菊間アナの二の舞!?関ジャニ・横山と熱愛で心配される日テレ・水卜アナの今後

20150703miura

 日本テレビの水卜麻美アナ(28)が、ジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞の横山裕(34)との密会を週刊文春が報じ、話題を呼んでいる。

 水卜アナといえば、その癒し系の雰囲気でさまざまな「好きな女子アナランキング」でも1位に輝くなど、当代きっての人気女子アナとして知られている。

 少し前までは先輩局員との交際が取り沙汰されていたが、同誌の取材によると、最近は横山と都内のボクシングジムに通う仲だそうで、トレーニング後に横山のマンションを訪れることもあったという。

 横山の所属するジャニーズ事務所は「ボクシングジムで何度かご一緒したり、横山の自宅で仕事上親しくさせて頂いている皆様との食事会をした際、その中のお一人に水卜アナウンサーがいらっしゃったことはありますが、それ以上の個人的なお付き合いはありません」としているが、スポーツ紙デスクはこう解説する。

「恋愛案件にはことのほか厳しい対応をすることで知られるジャニーズが、水卜アナの単独ではないとしつつも、横山のマンションの部屋に実際に入った経験があることを半ば認めるコメントをしているところを見ると、記事になっていない部分も含めて文春にかなり首根っこを掴まれている可能性はありますね」

 一方、危惧されるのが水卜アナの今後だ。

「ジャニーズタレントと女子アナといえば、思い出されるのが当時フジテレビの女子アナだった菊間千乃の一件です。彼女はフジ在籍時代、人気を集めていながらも当時未成年だった人気グループのメンバーと飲酒していたとして無期限謹慎処分を受けて、その後に露出を減らしました。実際には、そのメンバーは菊間アナが不在の飲食店の席で飲酒し、合流時にはすでに酩酊状態だったと言われていますが、この一件が菊間さんのアナウンサー活動に大きなマイナスとして作用したことは間違いない。今回の水卜アナに関しては、単なる熱愛沙汰ではありますが、テレビ局にも大きな影響力を持つジャニーズに目を付けられたという意味では、今後の影響が気になるところです」(前出・スポーツ紙デスク)

 世間的にはお似合いのカップルという意見も多い2人だが、水卜アナにとって逆風にならなければいいのだが‥‥。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
3
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?