芸能

広瀬すずのブログに姉・アリスが誤爆で「やさしいお姉ちゃん」好感度が急上昇

20150703hirose

 テレビでの問題発言で大バッシングの渦中にいる広瀬すず。もはや存在そのものが批判の対象になっている状態だが、今回はお姉さんの広瀬アリスがオーディション告知を間違って妹すずのブログにアップしてしまったという騒動で話題になっている。

「同じパソコンを使うとダメだねぇ」「お邪魔しましたっっ! ありすでした」などの微笑ましいやり取りに、「また登場してね~」「やさしい姉ちゃんだな」など、好感コメントも集まっているが、いくら姉妹とはいえパスワードもある他人のブログにそう簡単にアップすることはできないことなどから、事務所のヤラセなどの疑惑が渦巻いているのも事実だ。

「(ヤラセ)はひょっとしたら本当かもしれません。でも、この状況でわざわざアリスさんを登場させるなら本人の了承も必要。それに、もし本人が誤爆したなら、妹がまるで重大犯罪人のように叩かれている状況を少しでも和らげてあげたい、何とかしたいという気持ちがあったのではないでしょうか。つまり、お姉ちゃんの優しさからの確信犯だと考えられますね」(女性誌記者)

 かつてのインタビューで、姉のアリスは「(姉妹の)性格は真反対」と発言していたが、それでも姉妹仲は良いようで、4歳も離れていることから妹のことは非常に可愛がっているという。しかも妹と真反対というだけあって、今回の騒動になったような天然発言はしない、いわゆる「気遣いができて性格がいい」というのが業界の評判だ。

 確かに広瀬すずへのバッシングは、少々イキすぎとの声も多い。順調に売れて可愛すぎるからゆえの反動、ジャニーズ・ファンの恨みつらみ、さまざまな理由が混在しているはずだが、なんといってもまだ17歳の未成年。お姉さんが身をていして妹を助けたいと思っても不思議ではないのかもしれない。

(金子良太)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
3
痛々しいほど!桐谷美玲、体型の“激ヤバ変化”が「悲鳴モノ」
4
10億円「年末ジャンボ宝くじ」は「NHK紅白の法則」で確率2万倍アップ!
5
ローラが下腹部の純白デルタをチラっと見え!“パン見せ疑惑”も浮上