芸能

広瀬すず「綾瀬はるかさんとタイプは同じ」に「そりゃねーよ」と失笑の声

20150710hirose

 フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげした」内のコーナー「食わず嫌い王決定戦」で、照明や音声などの裏方スタッフへの蔑視とも取れる発言で炎上、総攻撃をくらった女優の広瀬すず。

 その騒動の余韻も覚めやらぬ中、細田守監督の7月11日公開の新作アニメ映画「バケモノの子」で声優に初挑戦ということでインタビューに応じているのだが、これまた「何もわかってないだろ?」の声が上がっている。

 あるメディアのインタビューでは冒頭から「アニメはあまり見てなくて、バラエティ好き」を強調。アニメ映画のプロモーションとは思えないスタートにのっけから微妙な空気が漂うのだが、インタビュアーがあの騒動に気づかってか、広瀬=天然に振ろうとするものの、本人は「(自分は)天然ではないです」と力説。これにはインタビュアーも困ったはずだ。しかも、映画「海街diary」で共演した天然女優の代表格・綾瀬はるかとは、「タイプが一緒だね」と盛り上がったのだとか。

 このインタビューを読んだ人たちからは、「天然じゃないってことは、あの発言は本心ってことでしょ!」「綾瀬はるかさんは裏方さんにあんなことは絶対に言わない」「大好きなアニメにあんたみたいな素人が声優で出ないで!」など、続々とアンチ広瀬の声があがっている。

 さらに、後半では広瀬のバラエティ好きに言及されているのだが、本人から「反省している」という言葉まで出た。

「しかし、反省している番組は『食わず嫌い王』ではなく、『しゃべくり007』(日本テレビ系)について。バラエティがほぼ初めてで舞い上がってしまい、あまり話せなかったことを『反省』していました。例の炎上発言についてはひと言も触れず。事務所からその質問がNGにされていたことは間違いないでしょうし、あえてクギをさされてなくても、太鼓持ち記者が『食わず──』の言葉を飲み込んだことは容易に想像できます。最後には『またバラエティに出演させていただけないかな~』とあっけらかんと語ってますが、事務所に言わされてるのか何なのか。あの発言について語れないなら視聴者から総スカンを食らいますし、ヘタに自由にしゃべらせたらまたボロが出ますからね(笑)。広瀬すずのバラエティ出演はしばらくないでしょう」(テレビ誌ライター)

 悪気があろうとなかろうと、注目若手女優の世間知らずな振る舞いは、意外なほど深く根が張ってしまったようだ。

(村岡タクミ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」