芸能

「リスクの神様」数々の大物舞台役者と渡り合うV6・森田剛が見逃せない!

20150713morita

 7月8日スタートした「リスクの神様」(フジテレビ系)に出演中のV6・森田剛。オンエア前はネット上に「あのヤンチャな森田が白衣に眼鏡?」「横分けヘアのスーツ姿に違和感」などと危惧する声もあったが、森田はその前評判を覆した。

「堤真一をはじめ、古田新太、吉田鋼太郎、小日向文世、平幹二朗、田中泯といった人気も演技力も高い舞台役者が勢ぞろいのドラマの中で、きれいに白衣を着こなした森田を見て驚きました。茶髪にアロハを着たチンピラ役がお似合いだった彼が、見事に脱皮しましたね」(テレビ制作スタッフ)

 それもそのはず。テレビでの露出が少なかったこの8年間、森田は舞台を主戦場とし、演出家の蜷川幸雄や宮本亜門らから絶賛されるほどの役者になっていたのだ。

「森田の舞台チケットは、まず手に入らないほど人気が高い。男の中に見え隠れする少年性は、森田でなければ表現できない。動ける肉体と枯れない声の持ち主であることも有名です。蜷川さんや宮本さん以外にも、森田と仕事をしたがっているスタッフはゴマンといます」(舞台演出家)

 ドラマの初回平均視聴率は7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、決して褒められた数字ではなかった。しかし、舞台好きにはたまらないキャスティングの今作は、これから大化けする可能性大と言えそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
2
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
3
二階堂ふみ「情熱バスト」で宮沢りえ、沢尻エリカを圧倒も懸念される材料とは?
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(2)完脱ぎで注目された田畑智子“下の毛”