芸能

「リスクの神様」数々の大物舞台役者と渡り合うV6・森田剛が見逃せない!

20150713morita

 7月8日スタートした「リスクの神様」(フジテレビ系)に出演中のV6・森田剛。オンエア前はネット上に「あのヤンチャな森田が白衣に眼鏡?」「横分けヘアのスーツ姿に違和感」などと危惧する声もあったが、森田はその前評判を覆した。

「堤真一をはじめ、古田新太、吉田鋼太郎、小日向文世、平幹二朗、田中泯といった人気も演技力も高い舞台役者が勢ぞろいのドラマの中で、きれいに白衣を着こなした森田を見て驚きました。茶髪にアロハを着たチンピラ役がお似合いだった彼が、見事に脱皮しましたね」(テレビ制作スタッフ)

 それもそのはず。テレビでの露出が少なかったこの8年間、森田は舞台を主戦場とし、演出家の蜷川幸雄や宮本亜門らから絶賛されるほどの役者になっていたのだ。

「森田の舞台チケットは、まず手に入らないほど人気が高い。男の中に見え隠れする少年性は、森田でなければ表現できない。動ける肉体と枯れない声の持ち主であることも有名です。蜷川さんや宮本さん以外にも、森田と仕事をしたがっているスタッフはゴマンといます」(舞台演出家)

 ドラマの初回平均視聴率は7.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、決して褒められた数字ではなかった。しかし、舞台好きにはたまらないキャスティングの今作は、これから大化けする可能性大と言えそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ