芸能

ウーマン村本のストーカー被害、以前にも炎上被害の過去が!

20150724muramoto-2

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔に対してストーカー行為を繰り返していたとして、24歳の女子大生が逮捕された。その村本は以前にも、女性ファンにネット上で付きまとわれ、炎上被害に遭った過去を持つ。これは2014年8月23日深夜に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系)において、村本自身が明らかにしていたものだ。

 村本は、これまで出会ったヒドイ女を糾弾する人気企画「ドイヒー女」にて、ファンをナンパしていた過去を自ら暴露。番組中では、東京・渋谷のヨシモト∞ホールでのライブ後、ふくよかすぎる女性と一夜を共にした経験を明かしていた。しかも3年後になって、その女性が「素手で彼の体を洗わせられた」など、当日の営みを事細かくツイッターで暴露し始めたというのである。

 村本が言うには、その日に語ったことが一言一句再現されており、おそらくボイスレコーダーで録音されていたとのこと。このままではツイッター上で炎上してしまうと恐れた村本は、逆に自分から全部明かしてしまえば笑いにできると考え、自らツイッターでその日の営みが本当のことだと公表。女性の欠点をあげつらうようなツイートを連投したというのだ。

 すると女性のツイートは止み、一定の効果はあったようだった。だが今度は、その女性から村本宛てに「弁護士と相談させて頂きます。名誉棄損で訴えます」とのツイートが飛んできたのだという。まさに返り討ちに遭ったのである。

 もっとも訴えるかどうかという話になれば、女性によるツイートこそ村本に対する名誉棄損になる可能性も高い。結果的に女性は自分が訴えられることを恐れ、謝罪のツイートを残し、その件は終息したという。

 この一件が起こったのはウーマンラッシュアワーがTHE MANZAI 2013で優勝する3日前のこと。その頃はすでに知名度も上昇していたが、女性との一夜があった2010年当時はまだ大阪をベースに活動しており、東京では無名の芸人にすぎなかった。若い頃のやんちゃとも言えるナンパだったわけだが、相手選びは慎重になったほうが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
4
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮
5
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」