芸能

ウーマン村本、三村マサカズの“説教”を「ダメサラリーマンぽい」と一蹴!

 ツイッターを始めたことでイメージが崩れ、評判を落とすタレントが意外にも多い。人気お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズもその一人。これまでも、ネット民たちに野次られることが少なくなかったが、またも、汚名を悪化させるような問題が浮上した。

「三村はテレビの冠番組などでも、相方である大竹一樹の力の抜けたシュールな笑いと違い、あきらかに脂っこくオッサン臭いコメントやリアクションで売っています。ところがこの芸風が文字だけのツイッターになると、オッサン臭さが充満するというか、無駄に正論を熱く語り、説教臭さだけがにじみ出る。よくいる“若者に嫌われるおっさん”になってしまっているんです。今回もそのパターンで、若手お笑いコンビのウーマンラッシュアワーの村本大輔とツイッター上でバチバチやり合ってます。発端は、ネット番組で先輩芸人全般のことを、先人の芸を『なぞりながら死んでいくやつら』と表現し『トークと大喜利だけやって死んでいけ』と発言した村本に対する、三村の暑苦しいツイート。これがネット民たちの議論を呼んでいるようですね」(エンタメ誌編集者)

 原文を書き出してみると、三村のツイートは、〈ウーマンラッシュアワーの村本が、トークと大喜利だけで、生きていけー。 と、言っていたそうだが、新しい笑いなんてない!昔から先輩の笑いを研究して、今に至る。今。笑いをとれ。村本〉というもので、それに対し村本は〈悪意的に端折られたネットニュースの過剰な書き方や、人伝いに又聞きした噂レベルじゃなく、僕の発言した番組丸々みてください。 もし観られたならそんな感想にはならないと思いました。まず新しいお笑いの話はしてません。 そして僕は僕のやり方でやります。気にしていただいてありがとうございました〉と応酬、さらに芸人界の先輩後輩の理不尽な関係を書き連ね〈噛みつくなら下より上に行きなよ。ダメなサラリーマンぽい〉と、三村を一蹴した。

 このバトルに対しネット上はお祭り状態。「三村はSNSやるべきじゃなかった」「二流同士がイキってるのが笑う」「どっちもつまらないから嫌い」「三村も伝聞で確認もしないで村本に説教してんじゃねえ!」「三村先輩ほんとウザいわ」など、どちらかといえば三村バッシングが占めたが、どっちもどっちという評価も少なくはなかったようだ。

「最近の村本は政治問題にも言及するようになるなど、以前からの毒舌に拍車がかかっています。ですが、そのおかげで支持層も増えているので、三村は説教した相手が悪かったというべきでしょう。結局、村本の返しに総括のような意味不明のツイートしかしていませんからね」(前出・エンタメ編集者)

 口は災いの元。SNSでのイメージダウンを避けるのも、今の芸人には必須なのかもしれない。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!