芸能

爆笑問題・田中も困惑するタイタン太田光代社長の暴れっぷり

20150730ohta

 爆笑問題の田中裕二が山口もえとの結婚を前提に新生活をスタートしたとされる報道に、所属事務所タイタンの太田光代社長が噛みついてみせた。

 爆笑問題・太田光の妻としても知られる光代社長は、ツイッターにて「弊社のタレント、誰も結婚してません!」とコメント。さらには「おんどりゃーわれー、なんの騒ぎじゃ!」と、深夜の取材に迷惑しているとのツイートを発信していたのだ。

 とても芸能事務所の社長とは思えない荒っぽいツイートだが、光代社長を取材したことがあるライターによれば、こんなツイートも彼女なら納得できるという。そのライターが光代社長のエピソードを教えてくれた。

「光代社長を取材したとき約束をすっぽかされたことがあります。スケジュールの調整ミスは誰にでもあることですが、ほかのライターの取材では光代社長が大遅刻してきたこともあるとか。しかもお酒の匂いがしていたそうで、なかなかの大人物のようですね」

 光代社長の酒豪ぶりは有名で、友人の吉田豪もよくトークネタにしている。タイタンの事務所がある東京・阿佐ヶ谷に住むアラフォー主婦によると、酒豪にまつわる様々な逸話があるそうだ。

「この辺の飲み屋じゃ光代社長は有名人ですよ。タイタン関連のチラシが貼ってある店もありますし、ある店のマスターは『彼女が出入り禁止の店もあるよ』と言っていました。酔って木に登ったとか、タクシーをばんばん叩いたという話は自分でしてますしね」

 そんな光代社長だが、酒以外にも好きなものがあり、それはハーブやアロマだというから驚きだ。事務所から徒歩10分ほどのところには自身がオーナーを務めるハーブ&アロマ専門店があり、そこでは“癒しのハンドマッサージ”も行っているとか。

「駅から続く商店街の端のほうにあり、この辺の人はそこが光代社長のお店だと知っています。本人はほとんど店に顔を出さないようで、お店がお客さんでにぎわっているところも見た記憶がないですね。まあ商売ではなく趣味でやっているから、それで問題ないんでしょう」(前出・主婦)

 夜中の取材に興奮した時には、ぜひご自慢のハーブティーを飲んで、癒されてみてはいかがだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2026年WBC「ピッチクロック採用」に猛反対する日本球界の交換条件は「大谷翔平DHルール」
2
【こりゃ何だ!?】空から羊・熊・鹿の肉が大量に降ってきた!「ファフロツキーズ現象」の研究結果
3
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
4
新庄剛志監督から「仰天指令」が出る!オールスター出場に怯える日本ハムナインのボヤキ
5
新庄剛志と日本ハムが去って「札幌ドーム」は火の車に!3時間で赤字が1億円超も増える「悪夢」