芸能

爆笑問題・田中も困惑するタイタン太田光代社長の暴れっぷり

20150730ohta

 爆笑問題の田中裕二が山口もえとの結婚を前提に新生活をスタートしたとされる報道に、所属事務所タイタンの太田光代社長が噛みついてみせた。

 爆笑問題・太田光の妻としても知られる光代社長は、ツイッターにて「弊社のタレント、誰も結婚してません!」とコメント。さらには「おんどりゃーわれー、なんの騒ぎじゃ!」と、深夜の取材に迷惑しているとのツイートを発信していたのだ。

 とても芸能事務所の社長とは思えない荒っぽいツイートだが、光代社長を取材したことがあるライターによれば、こんなツイートも彼女なら納得できるという。そのライターが光代社長のエピソードを教えてくれた。

「光代社長を取材したとき約束をすっぽかされたことがあります。スケジュールの調整ミスは誰にでもあることですが、ほかのライターの取材では光代社長が大遅刻してきたこともあるとか。しかもお酒の匂いがしていたそうで、なかなかの大人物のようですね」

 光代社長の酒豪ぶりは有名で、友人の吉田豪もよくトークネタにしている。タイタンの事務所がある東京・阿佐ヶ谷に住むアラフォー主婦によると、酒豪にまつわる様々な逸話があるそうだ。

「この辺の飲み屋じゃ光代社長は有名人ですよ。タイタン関連のチラシが貼ってある店もありますし、ある店のマスターは『彼女が出入り禁止の店もあるよ』と言っていました。酔って木に登ったとか、タクシーをばんばん叩いたという話は自分でしてますしね」

 そんな光代社長だが、酒以外にも好きなものがあり、それはハーブやアロマだというから驚きだ。事務所から徒歩10分ほどのところには自身がオーナーを務めるハーブ&アロマ専門店があり、そこでは“癒しのハンドマッサージ”も行っているとか。

「駅から続く商店街の端のほうにあり、この辺の人はそこが光代社長のお店だと知っています。本人はほとんど店に顔を出さないようで、お店がお客さんでにぎわっているところも見た記憶がないですね。まあ商売ではなく趣味でやっているから、それで問題ないんでしょう」(前出・主婦)

 夜中の取材に興奮した時には、ぜひご自慢のハーブティーを飲んで、癒されてみてはいかがだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!