芸能

爆笑問題・田中も困惑するタイタン太田光代社長の暴れっぷり

20150730ohta

 爆笑問題の田中裕二が山口もえとの結婚を前提に新生活をスタートしたとされる報道に、所属事務所タイタンの太田光代社長が噛みついてみせた。

 爆笑問題・太田光の妻としても知られる光代社長は、ツイッターにて「弊社のタレント、誰も結婚してません!」とコメント。さらには「おんどりゃーわれー、なんの騒ぎじゃ!」と、深夜の取材に迷惑しているとのツイートを発信していたのだ。

 とても芸能事務所の社長とは思えない荒っぽいツイートだが、光代社長を取材したことがあるライターによれば、こんなツイートも彼女なら納得できるという。そのライターが光代社長のエピソードを教えてくれた。

「光代社長を取材したとき約束をすっぽかされたことがあります。スケジュールの調整ミスは誰にでもあることですが、ほかのライターの取材では光代社長が大遅刻してきたこともあるとか。しかもお酒の匂いがしていたそうで、なかなかの大人物のようですね」

 光代社長の酒豪ぶりは有名で、友人の吉田豪もよくトークネタにしている。タイタンの事務所がある東京・阿佐ヶ谷に住むアラフォー主婦によると、酒豪にまつわる様々な逸話があるそうだ。

「この辺の飲み屋じゃ光代社長は有名人ですよ。タイタン関連のチラシが貼ってある店もありますし、ある店のマスターは『彼女が出入り禁止の店もあるよ』と言っていました。酔って木に登ったとか、タクシーをばんばん叩いたという話は自分でしてますしね」

 そんな光代社長だが、酒以外にも好きなものがあり、それはハーブやアロマだというから驚きだ。事務所から徒歩10分ほどのところには自身がオーナーを務めるハーブ&アロマ専門店があり、そこでは“癒しのハンドマッサージ”も行っているとか。

「駅から続く商店街の端のほうにあり、この辺の人はそこが光代社長のお店だと知っています。本人はほとんど店に顔を出さないようで、お店がお客さんでにぎわっているところも見た記憶がないですね。まあ商売ではなく趣味でやっているから、それで問題ないんでしょう」(前出・主婦)

 夜中の取材に興奮した時には、ぜひご自慢のハーブティーを飲んで、癒されてみてはいかがだろうか。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策