芸能

清純派美女10人の“清廉性”をチェック「剛力彩芽は事務所のルールで…」

20150813s

 売り出し中の所属タレントを守る慣習は、老舗芸能プロを中心としていまだに根強く残っているようだ。老舗モデル事務所「オスカープロモーション」に所属する剛力彩芽(22)は“未体験”だという説が根強い。

 芸能評論家の平田昇二氏が言う。

「オスカーさんは10代でデビューしたら25歳まで、20歳以降にデビューしたらデビュー後5年間は恋愛禁止というルールを設けているんですよ。彼女は共演者やスタッフが異口同音に『真面目な子』と評しているし、スキャンダルも皆無。周囲は彼女がルールを厳格に守っていると見ています」

 幼くしてブレイクした子役出身の女優も“純粋培養”の傾向が強く、生娘っ子として成長していくことがままあるようだ。

志田未来(22)は典型的なケースでしょう。特に志田に関しては、最近出演したバラエティ番組で『恋愛は全然ですよ』だとか『好きになったりとかはしますけど、全然自分からは行けないですし、アピールもできないので‥‥。たぶん向こうも気づかずに終わります』などと、男性経験の乏しさをカミングアウトしていたほどです」(広告代理店関係者)

 周囲の期待や努力に報いるべく、これからも“安売り”だけはしないでいただきたいものである。

 一方、育ってきた環境や周囲からの影響ではなく、プロ意識の高さから己を厳しく律している“ストイック処女”なる存在も芸能界ではチラホラ散見される。三十路に突入しながら、いまだにバージン臭が漂うのはベッキー(31)だ。

 芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が明かす。

「ベッキーは幼い頃から『タレントになりたい!』という強い意志を持っていて、デビュー前から水着の写真すらほとんど撮っていないほどプライベートが露見しないよう気をつけてきたといいます。昨年、ウーマンラッシュアワーの村本大輔との密会シーンが撮られて噂になりましたが、単なる友達ということでした。男よりも仕事のほうが生きがいなのでしょうね」

 同じくプロ意識の高さで定評があるのは、堀北真希(26)である。

「堀北さんはとにかくストイックです。同じ事務所に所属して年齢も一緒の黒木メイサと下積み時代にともに寮生活を送るなど、かつては“盟友”として知られていました。その後、2人は仲たがいしたのですが、その理由が一時期、男遊びに走ったメイサを堀北が“ガチ説教”したからだというんです。そればかりか、メイサの“デキ婚”が、堀北に対する事務所社長のガードをより堅くさせたともいいます」(前出・広告代理店関係者)

 恋愛スキャンダルには女優以上に敏感なのがアイドルだ。最近では地方発アイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈(16)が“千年に一人の逸材”として脚光を浴び、処女性が注目されている。

「広く活動を展開するようになっても、今のところ男性との親密写真流出のような失態はなく処女幻想を保っている。ただし、16歳と多感な年頃だけに、今後悪い虫がつかないか心配ではありますね。橋本がアイドルとしてさらに飛躍するためには、徹底したストイックさが求められることになるでしょう」(前出・平田氏)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」