芸能

志村けん コンビ復活した加藤茶を見て結婚はあきらめた?

20150820g

 今夏、数々の特番に出演し、ブームが再燃中の志村けん(65)。そこで話題になるのは結婚だが、加藤茶(72)の「年の差結婚生活」が反面教師となり、すっかりあきらめムードだという。

 志村が引っ張りダコだ。7月11日には「これがホントのニッポン芸能史」(NHKBSプレミアム)でビートたけし、所ジョージらとお笑い史にまつわるトークに花を咲かせると、同月21日は、「だいじょぶだぁスペシャル」(フジテレビ系)で、久しぶりに加トちゃんとのコンビを復活させた。8月17日にはコント番組「となりのシムラ」(NHK)で伊藤蘭と37年ぶりの共演と、まさに「志村ブーム」が再燃しているのだ。

 メディアへの登場が増えると話題になるのが、志村の結婚である。13年2月には、めまいを訴え、みずからのブログに、

〈なんか体調が違う いつもと違う〉

 と書き、その後、検査入院した志村の健康状態について、ある制作会社のプロデューサーが語る。

「高齢や長年の酒がたたり、肝臓が相当悪く、数値的には黄疸が出てもおかしくないほど深刻だったようです。今回のブームは、やはり本物のコントができる芸人の不在が原因。まだまだ活躍できるので、誰か面倒を見てくれる人がいれば‥‥と心配する声は大きい」

 その最有力候補とされていたのが、昨年6月に写真週刊誌「FRIDAY」に撮られたガールズバーの店長・Sさんだ。医者からは、「酒を控えるように」と言われる志村だが、その声を無視するように飲み歩き、足繁くSさんの店に通っていた。

「Sさんは志村好みの、『ぽちゃかわいい』系の美女です。今年に入って結婚秒読みか、と言われていたのですが、最近志村さんが心変わりしたらしい」(前出・プロデューサー)

 その原因は20代後半というSさんの年齢。志村の脳裏にあったのは、45歳下の妻をめとった加藤茶だったという。

 ある芸能記者が語る。

「加トちゃんは、バラエティ番組などで『年の差婚』の生活実態をネタにしています。当の加藤夫婦はおもしろがっているのですが、志村はそれを番組で観たり、仕事仲間から噂を聞いたりして、結婚に腰が引けたそうです」

 検査入院など、加藤の体調不良が報じられるたびに、志村はこんな感想をつぶやくのだという。

「若い奥さんを養うために体にムチ打ってやっているんだろうなぁ‥‥」

 また、加藤の妻の作るコッテリ料理や、妻の若い友人に加藤が囲まれて愛想笑いを浮かべる姿が、加藤のブログに掲載されると、

「俺もあぁなるのは嫌だ‥‥とても耐えられないよ」

「年の差は好き嫌いじゃなく、どうしようもない。歩み寄りがないからなぁ」

 とコボすようになったというのだ。

「今ではすっかり結婚についてあきらめてしまったようです。これからも女性とは、友達以上恋人未満の関係でつきあっていくそうです」(前出・芸能記者)

 変なオジサンのまま、おひとり様を楽しんでも「だいじょうぶだぁ」の心境のようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
3
関口宏をガン無視!浜口京子が「サンデーモーニング」をブチ壊した「あっぱれ!」絶叫連呼
4
プーチン「暗殺」覚悟のイラン訪問で待ち受けるロシア「勝利宣言」悪夢の結末
5
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫