芸能

三菱車CMに出演の宮崎あおいが愛車にポルシェを選んだ賢い理由

20150812miyazaki

 V6岡田准一との熱愛が話題となっている女優の宮崎あおい。8月8日に東京・渋谷駅近くで追突事故を起こした一件で、なぜか宮崎のクルマが白のポルシェだと報道され、話題になっている。

「芸能人の交通事故は珍しくないですが、車種が特定されるケースは少ない。どんな車に乗っているのかもプライバシーのひとつですし、なにより芸能人は車関係の広告に出演する可能性もあるため、車種は重要な情報となり得るからです」(芸能ライター)

 実際に宮崎は、三菱自動車の広告に長らく出演していた。同社のスローガンである「Drive@earth」を伝えるメッセンジャーに起用され、2011年には電気自動車「i-MiEV」のCMにも出演している。現在すでに降板しているのはラッキーだったと解説するのは車関連のライターだ。

「自動車の広告に出演しているタレントにとって、自動車事故は最悪のトラブルです。しかも今回は、宮崎の不注意により追突したという原因もわかっています。もし現在も広告キャラクターを務めていたなら、間違いなく出演CMは打ち切りになっていたでしょう」

 広告キャラクターの自動車事故といえば、7月に接触事故を起こした前田敦子が記憶に新しい。前田はトヨタのCMでジャイ子役を務めており、すわ降板かと話題になった。この事故では現在に至るも、前田が運転していた車種は明らかになっていない。

 これがトヨタ車であろうとなかろうと、車種が特定されていたら、騒ぎは大きくなっていたかもしれない。前田は「TOYOTOWN」の広告でトヨタ・クラウンを運転しており、もし事故がトヨタ車であれば大幅なイメージダウンとなる。そしてトヨタ車以外なら、契約違反の可能性もあり得るのだ。

 その点、宮崎が乗っていたのは三菱車ではなかったが、ポルシェを選んだところにセンスが感じられると、前出のライターは感心した様子で語る。

「数年にわたり三菱車の顔を務めてきた宮崎の場合、外車は便利な選択肢です。そのなかでもポルシェを選んだのは正解でしょう。ポルシェと三菱自動車は特許関連で提携しており、ポルシェが三菱の特許を採用していたのは有名な話。ベンツやBMWよりも納得できる車選びと言えるでしょうね」

 本当に宮崎がそこまで考えてポルシェを選んでいたかどうかは不明だが、事故ではすでに示談も済んでいるとのことで、今後の女優人生にはほとんど影響を及ぼさないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!