芸能

災難続きの宮崎あおいに囁かれる、ある“いわくつきの滝”の呪い

20151013miyazaki

 宮崎あおいと佐藤健の共演で、2016年に全国東宝系にて公開予定の映画「世界から猫が消えたなら」のビジュアルが公開された。

 本作は2014年10月に函館でクランクインして以降、小樽、室蘭、東京、アルゼンチン・ブエノスアイレスでのロケを敢行してきたが、今回公開されたものは、劇中で宮崎と佐藤演じる恋人二人が訪れる「イグアスの滝」にて撮影されたものだという。

 ブラジルとアルゼンチンの両方にまたがる壮大な「イグアスの滝」は、ナイアガラの滝、ビクトリアの滝と並ぶ”世界三大瀑布”の一つとして知られており、その絶景を眺めに世界中から多くの観光客が訪れる滝の名所だ。そこは想像以上に激しく、轟きすら感じるその水の勢いは圧巻。訪れた誰もが息を呑む光景だという。

「特にアルゼンチン側の展望台からは“悪魔の喉笛”と称される絶景ポイントがあります。その低いゴォーという重低音と、凄まじい水流を眺めていると、今にも引きずり込まれそうな気持ちになることから、そう名付けられたと言われています」(旅行誌ライター)

 だがこのイグアスの滝には、もうひとつのある不名誉な呼び名があるという。

「実はこの滝、世界的にも有名な“自殺の名所”なんです。現場にも自殺を思い止まらせるための看板が立っているほどなんです」(前出・旅行誌ライター)

 実際、毎年何人もの人が人知れずこの滝で行方不明になっているのだという。

「宮崎もそんないわくつきの滝を前にして『想像以上に大きく、とてつもないパワーを持っている場所でした』と語っていましたが、それが大自然のパワーなのか、あるいはただならぬ気配を感じたのかは知る由もありません。

 ただ、女優というのはなにかと“憑きやすい体質”とも聞きます。8月に起こした愛車ポルシェでの追突事故の一件もありましたし、一部では『なにか良からぬものを連れて帰ってきたのではないか‥‥』といった声さえ囁かれています」(芸能ライター)

 最近では岡田准一との熱愛報道によるバッシングや、メディア出演が減ったことから「干された説」まで流れるなど災難続きの宮崎。こうした心配の声があがるのもうなずける。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
「秘密音響兵器」でアメリカ諜報部員の脳細胞を損傷!プーチンが仕掛けた「ハバナ症候群」の戦慄現場