連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→TBS宇垣美里アナが枡田絵理奈から受けた「バストに関する」注意とは?
TBS朝の情報・報道番組「あさチャン!」に出演中の宇垣美里アナ。その美貌とGカップと言われるバストに朝から熱視線が送られ、ネット上で話題になっている。
「同志社大学で国際政治学について学んだ才女ですが、ミスキャンパスのグランプリになるなど、TBSに入社する前からルックスには定評がありました。派手な見た目とは違い、落ち着いたトーンの原稿読みで、仕事面での評価も高いですよ。『あさチャン!』では、『天国の母を甲子園に』という高校球児のVTRを見て涙ぐむなど、視聴者にも好感を持たれていますね。そんな彼女が尊敬しているのは、6月にTBSを退社した枡田絵理奈です。枡田が担当していた『スーパーサッカー』のアシスタントに4月に起用された際は、とても喜んでいましたよ」(テレビ局社員)
そんな宇垣アナ。同じくバストが売りだった枡田からは、あるアドバイスを受けていたという。テレビ局スタッフが続ける。
「枡田さんは彼女が努力家なのを知っているので、アナウンス技術について何か言う必要はないと言っています。ですが、先日の『あさチャン!』の冒頭で、深々とお辞儀をした際に谷間が映ってしまい、これを枡田さんは注意したんです。大きな胸は男性の支持を得ることは出来ますが、女性からは『下品』と感じられてしまうこともあります。それで『胸の大きさは隠さなくてもいいけど、谷間は見せないように』とアドバイスしたんです。真面目な性格の宇垣アナは、きちんと手帳にメモしたそうですよ」
当初は「好きな女子アナランキング」で女性の支持を集められなかったものの、地道に好感度を上げ、最終的にベスト10入りを果たした枡田。その枡田の教えを守り、宇垣も男女ともに愛されるアナウンサーになって欲しいものだ。
(中村葵)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

