芸能

消えたはずの香里奈が新ドラマで突如“主演復帰”できたワケ

20150828karina

 モデルで女優の香里奈が、4年ぶりにTBSの連続ドラマ「結婚式の前日に」で主演することが決まった。今作で香里奈は、婚約し幸せの絶頂にいたが、結婚式の100日前に脳腫瘍を宣告されたOLを演じる。

 香里奈といえば昨年3月、ベッドの上であられもない姿の写真が流出して以降、事実上の休業状態に追い込まれていた。だが、最近になってファッション誌で表紙を飾り堂々のモデル復帰、そして今回のドラマ出演となった。

 騒動となった写真の流出は、大きな打撃にならなかったのだろうか? 

「あまりにもショッキングな写真だっただけに、当初は事務所も仕事の継続を危惧したようですが、香里奈を支持しているファン層からは同情の声も多かった。とはいえ、雑誌やドラマへの出演となると問題なのはスポンサーです。そこでまずはファッション誌の表紙で様子を見たんです。ところが、思いのほか批判がなかったどころか、応援のほうが多かった。これには出版社も胸を撫で下ろしたようです」(ファッション誌記者)

 だが、ドラマの主演ともなるとハードルは高くなる。一部では“共演者選びに難航している”と報じられていたが、「ドラマの内容に救われた」と芸能ジャーナリストはいう。

「香里奈のドラマ主演復帰を実現させるには、何と言ってもスポンサーへの説得材料が必要。その点、今作なら難病を宣告された女性とそれを取り巻く家族の感動物語です。バイオレンスやセクシーさを売りにしたドラマより断然スポンサーも付きやすい。また、役者も脚本に納得すればオファーを受けるはず。鈴木亮平や遠藤憲一、美保純が出演をOKしたというのなら、内容にも期待できる。これで数字が取れれば、香里奈の禊も済み、一件落着となるのでは」

 ドラマでは純白のウエディングドレス姿も披露する香里奈。騒動には悩まされただろうが、今作ではそのドレスのようなまっさらな気持ちで、再スタートを切ってもらいたい。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)