芸能

消えたはずの香里奈が新ドラマで突如“主演復帰”できたワケ

20150828karina

 モデルで女優の香里奈が、4年ぶりにTBSの連続ドラマ「結婚式の前日に」で主演することが決まった。今作で香里奈は、婚約し幸せの絶頂にいたが、結婚式の100日前に脳腫瘍を宣告されたOLを演じる。

 香里奈といえば昨年3月、ベッドの上であられもない姿の写真が流出して以降、事実上の休業状態に追い込まれていた。だが、最近になってファッション誌で表紙を飾り堂々のモデル復帰、そして今回のドラマ出演となった。

 騒動となった写真の流出は、大きな打撃にならなかったのだろうか? 

「あまりにもショッキングな写真だっただけに、当初は事務所も仕事の継続を危惧したようですが、香里奈を支持しているファン層からは同情の声も多かった。とはいえ、雑誌やドラマへの出演となると問題なのはスポンサーです。そこでまずはファッション誌の表紙で様子を見たんです。ところが、思いのほか批判がなかったどころか、応援のほうが多かった。これには出版社も胸を撫で下ろしたようです」(ファッション誌記者)

 だが、ドラマの主演ともなるとハードルは高くなる。一部では“共演者選びに難航している”と報じられていたが、「ドラマの内容に救われた」と芸能ジャーナリストはいう。

「香里奈のドラマ主演復帰を実現させるには、何と言ってもスポンサーへの説得材料が必要。その点、今作なら難病を宣告された女性とそれを取り巻く家族の感動物語です。バイオレンスやセクシーさを売りにしたドラマより断然スポンサーも付きやすい。また、役者も脚本に納得すればオファーを受けるはず。鈴木亮平や遠藤憲一、美保純が出演をOKしたというのなら、内容にも期待できる。これで数字が取れれば、香里奈の禊も済み、一件落着となるのでは」

 ドラマでは純白のウエディングドレス姿も披露する香里奈。騒動には悩まされただろうが、今作ではそのドレスのようなまっさらな気持ちで、再スタートを切ってもらいたい。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
4
「3Aで最多安打記録」巨人に新加入の外国人ヘルナンデスに「超不吉なデータ」
5
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」