芸能

板野友美、前田敦子、加護亜依…元アイドルたちを悩ます“汚肌”事情

20150901itano

 今年6月末に離婚した加護亜依が、8月28日に放送された「ダウンタウンなうSP」(フジテレビ系)に出演、離婚後初のテレビ出演とあって注目を集めた。そこで加護は未成年でありながら喫煙した過去や過激なビデオ出演のオファーがあったことを認めたのだが、それよりも視聴者を驚かせたのは肌の劣化だった。

「離婚騒動でストレスからくる肌トラブルとも考えられますが、モーニング娘。のメンバーの汚肌ぶりは人気絶頂のころからヘアメイクの間では有名でした」(女性誌記者)

 モーニング娘。の絶頂期といえば、中澤裕子以外のメンバーの年齢は10代だったはず。それなのに“汚肌?”と思ってしまうのだが。

「モー娘でいえば、辻希美や道重さゆみもメイクさんを悩ませていましたね。彼女たちは中学の頃から仕事で化粧していますが、若さにかまけてキチンと落とし切れていなかったり、ケアが不十分だったりと肌を酷使してきた。そのツケが今、汚肌の原因になっているんだと思います」(前出・女性誌記者)

 そこで、他の汚肌芸能人について芸能記者に話を聞いた。

「板野友美は毛穴が目立ってスベスベ感がない。前田敦子は吹き出物と肌荒れでボロボロ。意外なところでは化粧品のCMに起用されている小泉今日子です。彼女の若い頃は“日焼けが健康的”と言われていたこともあって、ケアせずに焼いていた。そのうえ、喫煙と大酒飲みで夜遊びも激しかったから、シミがすごいんです」

 人気者になればなるほど生活は不規則になり、ストレスも溜まり肌トラブルを引き起こすのだろう。しかし、美肌をキープしている芸能人が多いのも事実。人前に出る職業なだけに、お肌には気を使ってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
3
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
4
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
5
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!