芸能

カンニング竹山がお触わり予告!フジ新人アナの恥じらいに視聴者がキュン死

20150913miyaji

 今年4月デビューの新人女子アナ組の中で最注目株といえば、いろんな意味でホステスバイトの経歴を持つ日本テレビの笹崎里菜アナだったわけだが、秋になり、ようやくその他の15年入社女子アナたちが頭角を現してきた。

 中でも、男性人気では笹崎アナを大きく凌ぐほどの勢いなのが、アイドル以上のルックスを誇るフジテレビの宮司愛海(みやじ・まなみ)アナ。彼女は早稲田大学時代からモデルとして活躍、「早稲田コレクション2011」グランプリにも輝いている。これまたいろんな意味で王道の美女アナなのだ。

 その宮司アナが世間から熱視線を浴びるきっかけになったのが、先日放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)。新企画「よなかトラン」のコーナーに進行役として出演し、これまた“ザ・新人”といったようなカミカミで拙い進行をみせて、男性視聴者からは「可愛らしい」と評判になった。

 とくに、すでに一部で話題になっていたカンニング・竹山隆範を呼び捨てにするくだりも、トライはしたものの、さすがにためらってしまい不完全燃焼。それを竹山が得意のキレ芸で拾い、次に失敗したら胸を触るからな! と放ってみせたのだ。この一連のやりとりが視聴者にバカ受けしたようだ。

「竹山の発言を受けて恥じらいを見せる姿が非常にキュートでした。あのカマトトぶりは笹崎アナには逆立ちしても無理な芸当ですから、そういった意味でも強い武器ですね。あの番組を観ていた視聴者からは、竹山にもっと過剰な下ネタで攻めてほしいという声も出ており、“ひょっとして竹山なら、本気でマナパイを触るんじゃないか”といったリアル感もある。同番組ではバナナマン日村がフジテレビの三田友梨佳アナにムリヤリ抱きついて、それに対し強烈なビンタをかまされるという鉄板ネタもありますし、できればその“熱い関係”を宮司アナと竹山にも築いてほしいですね」(週刊誌記者)

 また、愛嬌のある性格からバラエティ向けと評価されている宮司アナは、フジ伝統の女子アナ番組「○○パン」シリーズの後継者ともいわれている。いろいろな意味で低迷中のフジテレビの救世主は、ひょっとしたら彼女かもしれない。

佐伯シンジ

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?
2
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
3
手越祐也、処分されない理由に「日テレとの手打ち」「年上キラー素顔」急浮上!
4
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮
5
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!