芸能

武田久美子 赤い貝殻もOK?離婚決定で「四十路大胆水着」公開

20150924_1001mm

「本当に久しぶりの水着!! ひょっとしたら1年ぶりぐらいかも!?」

 8月25日付のブログで近況とともに「四十路水着」を披露したのは武田久美子(47)。そのバストは、三角布からこぼれそうなほどのボリュームを保っていた。

 あの貝殼バストで一世を風靡した写真集「マイディア ステファニー」(ワニブックス)から26年、当時と変わらぬグラマラスボディに、芸能評論家の織田祐二氏は興奮を隠せない。

「20代で出したヘアヌードは穴が開くほど見ましたが、エクササイズに余念がないだけにプロポーションは変わらず。エロスがにじみ出ていた大ぶりな乳輪がどう進化したか、水着の下をのぞいてみたいですね」

 私生活では2000年にアメリカ人男性と結婚。カリフォルニアに移住し、1女をもうけたが、昨年から離婚協議中だ。

「仕事を優先して家庭を顧みない夫に三行半を突きつけたんです。夫がセレブとして紹介されることもありましたが、実際は武田が日本で作った貯金を切り崩して生活していたようです。今回の離婚に関しても、多額の弁護士費用が大きな負担になっています」(芸能記者)

 離婚が決定的となって、本格復帰を果たした武田は、昨年11月にフォトエッセイ「KUMIKO BIBLE」(角川書店)を発売。記念イベントでは、前述した伝説の写真集に触れて、

「赤い貝殼なら着けてもいいワ」

 と、赤いちゃんちゃんこになぞらえ、

「還暦ヌード」を大胆予告したのだ。13年後と言わず、旬のハダカを拝みたいところだが‥‥。

「現在も生活の拠点はアメリカで、典型的な“出稼ぎ女優”。日本で忘れ去られる危機感は常に抱いています。そんな武田は、美しさをキープするために、ワインやマグロなどの赤い食材を積極的にとることで有名。そんなこだわりもあって、赤い貝殼を使ったヌードに抵抗は抱かないでしょう」(前出・芸能記者)

 ブログのビキニ写真公開は、“赤貝”ヌード復活のノロシだったと信じたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)