芸能

中居正広より音痴なメンバーがいた!Mステ特番で衝撃の放送事故!?

20150924nakai

「SMAPでもっとも歌が下手なメンバーは中居正広じゃなかった!」

 そんな議論がお茶の間で浮上している。

 SMAPは23日に放送された10時間特番「ミュージックステーション ウルトラFES」(テレビ朝日系)に出演。木村拓哉がAKB48のパフォーマンスに急遽参加、キレキレダンスを見せつけるさすがのスターぶりを見せつけた。

 この日は番組の目玉企画である「世界に誇るニッポンの歌BEST100」でみごとに1位に輝いた「世界に一つだけの花」を含む3曲を披露。

 実際にパフォーマンスとなると、決して上手いとは言えない中居の歌声。ただ、それはもはや周知のことのため、お茶の間にとっては何ら動揺もなかっただろう。だが、それ以上に衝撃の音痴ぶりで注目を集めたメンバーがいる。

「この日、歌のド下手ぶりが際立っていたのは草なぎ剛ですね。草なぎはファンの間では以前から、中居に助けられていると言われていた隠れ音痴でしたが、今回はそれを知らない視聴者にも全面的にクローズアップされてしまう結果になりました。また、パフォーマンス前のトークコーナーで『世界に一つ──』について、草なぎは『周りのメンバーは絶賛していたが、正直、そんなにヒットすると思っていなかった』とコメント。その後、『いい歌だったとは思うが、ここまで大きな歌になると思っていなかった』と必死にフォローを入れていたものの、時すでに遅し。この発言を逆手にとり、視聴者からは『くだらん批評はいいから、もっと上手く歌う努力をしてくれ』という声も飛んでくるなど、言われ放題です」(週刊誌記者)

 ネット上では「散々いじられてる中居のほうがまだマシに聞こえた」「中居がいつの間にか草なぎを追い抜いている!」と新たなイジリ要素を発見して大盛り上がりを見せている。

 最近は、人気者であれば歌唱力うんぬんを問われなくなった傾向があるが、さすがに今回の“放送事故”は視聴者の印象に残ったはず。しばらくは草なぎの歌唱シーンに注目が集まることだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情