芸能

「クズすぎる!」嵐・大野智の熱愛否定が裏目に出てファン離れが止まらない

20151006oono

 嵐のリーダー・大野智の発言が、ファン離れを加速させているという。

 先月、写真誌「フライデー」に掲載された10歳年下元女優との「熱愛同棲報道」に対し、大野自身が「(報道された)Aさんは友人の1人。誤解を生む行動をとってしまったことを反省していまして、もう会うことも一切ございません」と交際を完全否定した上で、決別宣言までしたのは記憶に新しいところだ。

 多くの大野ファンはこの発言を受け「ホッと一安心」といったところだろうが、一方で「ただの友人なら『もう一切会わない』なんて言う必要ない」「自分の保身のみで一切会わないって決めたなら、相手に失礼」「クズすぎるね大野君」といった非難の声が噴出しているのだ。なかには「ファンを辞める!」との書き込みも散見され、深刻な“ファン離れ”が現実に起こり始めている。

 しかし、今年の誕生日で35歳になる大野。恋人がいても決して不自然ではない年齢なのに、なぜ“会わない宣言”までしたのだろうか?

「TOKIO国分の結婚発表の際に、ジャニーさんが『適齢期になったら結婚すべき』と発言したことで“結婚ラッシュ”が始まるのでは‥‥との不安がジャニーズファンの間で広がった。これに対して大野は『嵐メンバーはまだまだ結婚しない』ということをアピールしたかったのではないかと思います」(芸能ジャーナリスト)

 しかし、この大野発言は“嵐のピンチ”からくる焦燥感とも受け取れる。

「このところ嵐の冠番組は最盛期ほど数字が取れていません。最近では1ケタ台と低迷している。そんななか大野は(前述の)決別宣言でかなりのファン離れを加速させてしまった。大野の思惑は完全に裏目に出てしまいました」(前出・芸能ジャーナリスト)

 盤石とも思える人気を保ってきた嵐だが、なにかが少しずつ崩れ始めてきたようだ。

(狭山ヨシアキ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”