芸能

新垣結衣はなぜ「身長170センチ台」なのをかたくなに否定するのか?

20151007arakaki

 女優の新垣結衣が、10月5日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。自ら現在の身長が169センチだと明かした。この日の放送では“ガッキーの10年背比べ007”と題し、これまで新垣が出演した作品を出演当時の推定身長とともに紹介。

 最新ドラマの「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)では168センチだとしているが、これに対し新垣は「先週計ったら169でした」とコメント。公式に170センチ超えを否定した形だ。だが、この放送内容をテレビ誌のライターは一笑に付す。

「放送では映画『恋空』に出演した2007年、当時19歳のガッキーが推定162センチだったと紹介していましたが、同時期に彼女が出演していたドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS系)では、身長181センチの舘ひろしと同じような背丈に見える写真が話題になったものです。どんな撮り方をしても、19センチ差の2人が同身長に見えることはないはずで、当時すでに170センチ程度はあったと見るべきです」

 しかも新垣は、8月20日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)にて「最近になってグングン伸びてる」「170後半もない」とコメントし、170センチの大台は軽く突破していることをにおわせていた。

 新垣は「掟上──」の番宣として「しゃべくり007」に出演しており、日テレとしては高身長説を否定したい新垣サイドの意向を組んで、わざと彼女の身長をテーマにしたのかもしれない。そんな新作ドラマについて、前出のテレビ誌ライターが注目ポイントを教えてくれた。

「それは女性キャストの内田理央です。内田は166センチあるので、新垣が本当に169センチならば、新垣の背の高さはそれほど目立たないはず。もし新垣のほうが明らかに大きいようであれば、170センチ超えは本当だということになります」

 前出の舘ひろしの件もあるように、共演者との比較で身長を見積もることも可能だ。本作では175センチの及川光博も出演しているので、新垣と及川が並ぶ場面に注目しても面白いかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
3
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
4
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
5
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ