芸能

座っているシーンが多すぎ!新垣結衣はなぜそこまでして身長を隠すのか?

20151020arakaki

 新垣結衣が主演を務めるドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)の評判がいい。突飛と思われていた銀髪のカツラが思いのほか似合い、新垣の可愛らしさを強調しているのである。ストーリーも伏線が練られており、謎解き探偵ものとしても見ごたえがあるとの評価だ。テレビ誌のライターが解説する。

「史上最大級の番宣を投入し、視聴率12.9%をマークした初回からどれだけ下げるのかが注目されていましたが、第2話は10.3%と2ケタ台に踏みとどまりました。視聴者の間でも『ガッキー可愛い!』と評判で、この調子だと今後の視聴率も期待できそうです」

 一方で本作では、新垣の身長疑惑についても取りざたされていたが、どうやらそちらについてはまだ結論が出ていないようだ。むしろ、2話目を終えてますます疑惑が増した感もあるという。前出のライターが続ける。

「なにしろ主人公の今日子が座っているシーンが多すぎるんです。他の出演者と並んで立てば新垣の公称169センチを確認できるのに、わざとじゃないかと思うほど共演者と並ばないんですね。166センチの内田理央と並ぶシーンはまったくなく、女性同士で比較できないのがもどかしいところです」

 実は第2話では、新垣が岡田将生と横に並んで歩いてくるシーンがあった。ここでは足元までしっかり映し出されており、それでいて180センチという岡田との身長差は明らか。ということは新垣の170センチ台後半説はやはり、デマではないだろうか? だがここにもカラクリがありそうなのだ。

「岡田と並ぶシーンはほかにもあるのですが、そのたびに身長差が違って見えるんです。とくに終盤では、岡田のほうが20センチほども高く見える場面も。身長差は映し方や靴の中敷きでいくらでも調節できますからね。それにテーブルを囲んで座るシーンだと、岡田と新垣の目線がほぼ平行になるんです。よっぽど新垣の座高が高くない限り、あの絵は不自然に感じるんですがねえ」(前出・テレビ誌ライター)

 ここはぜひ、掟上今日子に身長差の謎を調査依頼したいところだが、おそらく都合よく忘れられてしまいそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!