芸能

星野源と二階堂ふみの交際報道、失うものが大きいのはどっち?

20151101nikaido

 ミュージシャンで俳優の星野源が、女優の二階堂ふみと交際していると報じられ、双方のファンに衝撃を与えている。果たしてこの交際、どちらのほうがより大きな影響を被るのだろうか。

 片や人気ミュージシャンで、俳優としてもドラマ「コウノドリ」(TBS系)に出演するなど活躍中の星野。そして若手女優のなかでは傑出した演技力と存在感を誇る二階堂。なかなかのビッグカップル誕生が期待できそうだが、2人の交際報道に対してネットでは否定的な意見が多い。

 とくに13歳という年齢差に関して「やっぱり若い子がいいのか」など、星野に対する非難の声は多い。となると痛手を負っているのは星野のほうかと思いきや、意外に傷は浅いというのだ。音楽ライターが解説する。

「星野には若い女性のファンもたくさんいますが、その多くはミュージシャンとしての才能や、二度のくも膜下出血手術を克服したドラマチックな生き方に惚れ込んでいるのです。いまネットで文句を言っているのは、俳優としての星野しか知らないライトなファンではないでしょうか」

 それでは二階堂の側はどうだろうか。実力派の女優ゆえに、交際報道もとくに痛手にはならないように思えるのだが。芸能ライターが解説する。

「現時点では趣味のいい相手を見つけたとして、マイナス評価にはならないでしょう。ただ、交際報道に関して二階堂本人に言及する声が少ないのも事実。映画をメインに活動しているためか『二階堂って誰?』という声さえあり、意外に少ない知名度が露呈した感もあります」

 ともあれ、現時点では両者ともさほどの影響はなさそうだ。しかし、恋愛には破局がつきもの。その時に被る痛手は一方的なものになると、前出の芸能ライターは続ける。

「ミュージシャンは失恋など様々な体験を歌として昇華できます。よほど酷い別れ方をしない限り、交際も破局も星野の人気には影響しないでしょう。一方の二階堂は別れ方次第で“棄てられた女”もしくは“悪女”というレッテルが貼られる可能性も。星野ファンからは“源くんには釣り合わなかった”と下に見られるかもしれず、これまで築き上げてきた孤高のイメージに傷がつく恐れもありますね」

 二階堂に関しては所属事務所が入念なイメージ戦略を取ってきたと言われている。それが今回の交際を機に崩れるようであれば、その立て直しにはしばらく時間がかかるかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
人気歌手がブチ切れ「スッキリ」出演ボイコット?モデル“自撮り問題”の波紋