社会

中学教師が溺れた女子高生との乱れた課外授業「事件が発覚した経緯とは?」

20151112u2nd

 そもそも事件が発覚した経緯は何だったのか。捜査関係者はこう話す。

「神奈川県の青少年保護育成条例では夜11時以降、青少年は親の承諾なしに外出することが禁じられています。そのため、昨年10月頃、深夜に男性と一緒にいた女子高生を被害児童として保護しました。翌月あらためて話を聞いてみると、『そのパーティでアルバイトをしていたことがある』と証言したのです」

 その女子高生こそが、逮捕容疑になった9月26日のパーティ参加者だった。

「冨山容疑者はネットの交流サイトで女子高生と出会いました。女子高生が掲示板に『ひま』と書き込みをすると、それを見た冨山容疑者から、『儲かる仕事してみない?』と返事があったそうです」(前出・捜査関係者)

 この怪しいアルバイトの誘いに乗った女子高生は、13年6月から翌年12月まで、約60回のパーティに参加。参加男性の人数によって、2万円から8万円の報酬を毎回受け取っていたという。13年10月29日のパーティに参加した、別の女子高生を冨山容疑者に紹介していた。捜査関係者はこうも明かした。

「冨山容疑者がアルバイト代を支払っていたのは、女子高生たちだけ。他の女性参加者は20代から40代が中心で、掲示板の告知を見て集まっていた。参加費は無料だったようです」

 都内の高級ホテルで乱交パーティを開催していた容疑者2人は、

「(逮捕容疑について)間違いありません」

 と供述している。

 困惑を隠せないのは、中学校教諭として坪内容疑者が勤務していた学校側だ。勤務先を直撃すると担当者がこう答えた。

「10月20日の朝、(坪内容疑者の)父親から学校に連絡があって、『児童福祉法違反の疑いで警察に連れて行かれた』と。慌てて校長が警察に行って、事件の詳細を確認しました。14年4月から教員として勤務し、本年度は中学3年を担当して、保健体育を教えていました。授業中や職員室でも真面目で、下ネタを口にするタイプではなかったので驚いています。生徒には臨時集会を開いて説明しました」

 東京都教育委員会人事部職員課の担当者は、坪内容疑者の今後について、

「事実関係を確認のうえ、厳正に対応していきます。現段階ではそれ以上、コメントできません」

 中学教諭が起こした破廉恥な事件について、ジャーナリストの大谷昭宏氏はこう嘆く。

「社会的鍛錬が必要な女子高生を守るべき立場の教師が、教え子とほぼ変わらない年齢の生徒に売春をさせていたとは、開いた口が塞がりません。今後、『子供が好きで教師になりたい』という教員希望者には、熱意を持った発言か、ロリコン趣味なのか─教育委員会を含めて校長や管理職は最初から疑って、見抜く目を持つ必要があるでしょう」

 警察の捜査は続き、これから他の参加者の素性を調べていくという‥‥。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃