芸能

収録中に落書き100個!? 中村アンの壊れっぷりに周囲もファンもあ然

20151106nakamura

 中村アンのタレントとしての苦悩が、あることから垣間見えた。

 1日に放送されたラジオ番組「TKO・中村アンのちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、なんと収録中にも関わらず、中村が台本裏に落書きをしていたことが同番組の放送中にバラされる一幕があった。

 その落書きというのも、ひたすらニコニコ顔とハートマークを描かれたもので、そのニコニコ顔の数は100個ほどにも及ぶ。

 それを見た共演のTKO・木下隆行が「病みが見える」とイジったわけだが、番組終了後にインスタグラムに「私の病み」というタイトルで写真をアップ。

 番組終盤に参加した加藤浩次が、現在放送中の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)に出演する中村に、ドラマについて聞かれると、『そんなにたくさん(出番)ないですから、私は』と控えめに答えた。さらに『忙しいのも大変でしょ?』と問われると、『暇ですよ‥‥』と寂しげに回答。現在の自身の状況を謙虚に分析しているようにも聞こえ、スタジオではこの“病み”について、忙しすぎることからくる症状と決めつけて無理やり話を進めていたが、リスナー全員が「どう考えても仕事が減ったことに対するウツ状態」と感じたことは確か。

「新星おバカタレントの藤田ニコルや、炎上クイーン・矢口真里の復活などもあって、女性タレント業界も飽和状態。13年あたりからブレイクし始めた中村ですが、彼女の失速し始めた分岐点としてあげられるのが、昨年3月に菊池亜美と出演したバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)。売れっ子タレント2人の『生き残りをかけた女の戦い』がテーマでしたが、菊地と比べあまりにもしゃべることができず、あげくに号泣。以降、ブレイク当初ほどの毒舌ぶりが影を潜めてしまい、思いっきりのよさが消えてしまった。今では言いたいことがあっても言えないようなキャラにまで落ちてしまったようです。もともと、メンタルが強いタイプじゃなかったのでしょう。これ以上、深刻にならないかファンは心配しているそうです」(週刊誌記者)

 無論、ただヒマだったから落書きをしていた可能性はあるが、仮にもラジオの収録中。毒舌キャラでもなければ、優等生でもないとなると、もはや曖昧なだけの存在。周囲がかまってくれている間に抜本的な対策が必要だろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
「サンモニ」上原浩治にも“不要論”関口宏・達川光男“噛み合わない騒動”の波紋