芸能

天才テリー伊藤対談「野呂佳代」AKBに入るため何でもやりました

20151105t

●ゲスト:野呂佳代(のろ・かよ) 1983年、東京都生まれ。00年、芸能界デビュー。06年、AKB48に加入し、チームKの一員として活動。AKB48時代にはお笑い担当としてM-1グランプリにも出場。10年、太田プロに移籍。同年、AKB48からSDN48へ完全移籍し、キャプテンに就任。5枚のシングルなどをリリースするが、12年にSDN48が解散。その後、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)や「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)などバラエティ番組で活躍。14年、映画「上島ジェーンビヨンド」に出演。現在、「On 8+1」、「GROOVIN’ ON THE ROAD」(ともにbayfm78)にレギュラー出演中。10月31日に「野呂佳代32歳生誕祭~東京湾クルージングBIRTHDAYパーティー~」開催。

 これまでAKB48、SDN48のメンバーとして活動してきた野呂佳代。グループを卒業したあとは、その明るいキャラクターを生かしてバラエティ番組などで活躍中だ。アイドル時代の思い出や苦労、現在の仕事から将来の目標までを、天才テリーに語り尽くした!

テリー 野呂さんは、デビューしてもう15年になるんだね。

野呂 はい、でもデビューの頃は全然仕事がなかったので。自分では、AKB48に入ってから本格スタートって感じが強いですね。

テリー 何期生だっけ?

野呂 2006年加入の2期生です。大島優子、秋元才加が同期ですね。

テリー そうそうたるメンバーだね。

野呂 そうですね。最初はみんな同じぐらいのスタートだったんですけど、いつの間にか、ものすごい差がついていたという(笑)。

テリー アハハハハ! それはいつ、自分で気づいたの?

野呂 私は最初から気づいてましたよ。

テリー 何だよ、それ。最初からそんな気持ちだとダメじゃん!

野呂 でも私の場合、もともとみんなと違ってまして‥‥実は応募の時から、いろいろとごまかしていたので(笑)。

テリー おもしろそうな話だね(笑)。どんなことをしたの?

野呂 少しでも痩せて見えるように、顔写真をタテ長に引き伸ばしたり。

テリー アハハハ! やるなぁ。

野呂 年齢も当時22歳だったんですが、20歳ってごまかしましたし‥‥。

テリー フフフ、確かにその2歳は大きい。20歳はまだ「ハタチでーす」って言えるけど、22歳は大人のムードだもんな。

野呂 あとは足のサイズもごまかして。

テリー 足? そんなの、関係ないんじゃないの?

野呂 いえ、ネットからの応募だったんですけど、送信したら「足のサイズが大きすぎます」ってメールが戻ってきちゃったんです。

テリー そんなことあるんだ!? サイズは?

野呂 25.5です。

テリー 確かにデカいね、それ。男のサイズだよ!

野呂 それで25センチにしたんですよ(笑)。とにかく、当時できることは何でもやりましたね。

テリー うん、その必死さは大事だね。相撲の新弟子検査だって(身長を伸ばすために)頭にシリコン入れたり、タンコブ作るヤツがいるんだから。その時、AKBは何人ぐらい?

野呂 当時は「チームA」と「チームK」の2チームあって、1チームがだいたい16人だから30人ぐらいだったかな? 私はチームKにいて、大島優子、秋元才加、河西智美、今はSKE48の宮澤佐江とかと同じチームでした。

テリー その2チームは何が違うの?

野呂 ざっくり言うと、チームKは「体育会系」です。メンバーの年齢も10歳から22歳と幅広かったので、逆に何でも言い合える感じで仲がよかったです。逆に「チームA」はすごく女の子っぽいコが多くて、しっかりして。まさに「プロ集団」って感じでしたね。

テリー そうか。ちなみに、その時、彼氏はいた?

野呂 いないです。

テリー ホントか? 「まだAKBに人気がなかった最初の頃は、恋愛禁止の規制なんてなかった」って秋元(康)さん言ってたぞ!

野呂 なかったですけど、公演やレッスンが毎日あって、そんな余裕ないんですよ。あと、ファンの人にどこで見られちゃうかわからないから。

テリー そうだな、今はネットですぐ情報を拡散しちゃうもんな。

野呂 だから「恋愛禁止」とは言われてなかったけど、そこは暗黙の了解で「ダメなんだろうな」っていう空気はありましたよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!