スポーツ

美女ゴルファー12人の“金と男”事情「不調の宮里藍と横峯さくらが急接近?」

20151119y-2

 米国ツアー挑戦中の宮里藍(30)と横峯さくら(29)もまた、崖っぷちへと追い込まれていると話すのは、スポーツ紙カメラマンだ。

「宮里はショットもパットも精彩を欠き、今季の国内4戦全てで予選落ち。海外9勝の面影はなく、悲願の全米女子オープン制覇も厳しそうです。横峯もシーズン中にもかかわらず専属キャディを解雇するなど、身辺が騒々しい。メンタルトレーナーで夫の森川陽太郎氏(34)の影響があったとも言われますが、宮里はその森川氏からメンタルトレのサポートを受けているそうで、かつてのライバル同士が急接近しています」

 ツアープロは引退したものの、女子プロの肩書で外からゴルフ界を盛り上げる古閑美保(33)。こちらは現役時代に負けじと、肉食系パワー全開だ。

「恋人で同棲相手のイケメン男子プロ、小平智(26)がメジャー大会の一つ『日本オープン』を初制覇したことで、『早くあなたの子供が欲しい』と迫っているそうです。このまま押し切って、今オフにも結婚するのではないかと言われています」(ゴルフ担当記者)

 結婚と妊娠を急ぐ古閑に対し、米ツアーのシード権獲得を目指している小平はいささか消極的に見える。ゴルフ中継スタッフによれば、

「小平自身は米ツアー挑戦を実現させてからプロポーズするつもりのようで、結婚にはやる古閑に戸惑っている。しかし、古閑は7月には千歳に、8月は福岡、9月は札幌と、試合コースが歓楽街に近いと、夜遊びを封じるためか、すぐに飛んできてホテルでベッタリと生活。福岡では熊本から両親を呼んで応援し、4人で会食していましたね。小平の息が詰まらないといいんですが‥‥」

 さて、「ミスショット」が続く女子ゴルファーにあって、抜群の「むんむんアプローチ」を見せた選手も紹介しておこう。

 ファッションブランド「サマンサタバサ」所属の香妻と堀奈津佳(23)、山村彩恵(23)は「サマンサガールズ」と呼ばれる。堀は豊満なバストと美脚、山村は迫力十分のヒップがすごいと評判だが、今季はこの美女トリオに対抗する新勢力が台頭してきた。ゴルフ用品メーカー「テーラーメイド」のクラブやボールを使用している「テーラーメイド軍団」がそれだ。

「代表格でゆるキャラ的な江澤亜弥(21)こそ初ツアーに苦しみ、シード圏外にいますが、モデル系の松森彩夏(21)と癒やし系美女の大西葵(21)がシード権確定。今年のシーズンイン前にこの軍団が報道関係者との懇親会を開いたんです。会場はこぎれいな居酒屋。まるで夜の店のような接待に、参加者はご満悦でした」(前出・ゴルフ担当記者)

 スポンサー契約が増えること間違いなし、である。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ