芸能

あの部分で完敗!?Sexy Zone中島健人が主演映画であの女優に喰われそう!

20151116nakajima

 ジャニーズの若手グループ、Sexy Zoneの中島健人が主役を務める映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」が来年2月に公開。それに先立ち12月には日本テレビ系でスペシャルドラマ化されることがわかった。本作では中島の演技に期待が集まるかと思いきや、彼の存在が喰ってしまわれかねない要素があるという。芸能ライターが解説する。

「それはヒロインの小松菜奈です。モデル出身の小松は昨年、映画『渇き。』で鮮烈な女優デビューを果たし、複数の賞を受賞。同映画では6人とのキスシーンをこなすなど肝も据わっています。10月公開の『バクマン。』でのヒロイン役では、原作マンガの設定とかけ離れた不気味さすら感じさせ、賛否両論を集めました。19歳という年齢からは想像できない存在感には圧倒されるものがあります」

 小松の出演作を見たことがない人でも、ダイハツ・ムーブのテレビCMでのアンドロイド役と聞けば分かるかもしれない。その小松が演じるのは、地味で暗かった過去の自分を転校をきっかけに変えようとしている女子高生。そんな彼女に無理難題を突き付ける“ドS”のイケメンが中島だ。だがそんなキャラ設定がうまく機能しないのではないかと、前出の芸能ライターは危惧を示す。

「まずは小松の濃すぎるルックスですね。どこから見ても地味には見えないし、中島にイジめられる姿もリアルさに欠けてしまいそうです。しかも小松は168センチと大柄で、175センチの中島とでは背の違いがほとんど感じられません。すでに公開されている映画のイメージビジュアルでは、2人の背丈がほぼ同じに見えるほど。予断なしに2人を見れば、ドSに見えるのはむしろ小松のほうでしょう」

 ちなみに原作マンガでのヒロインは主人公より頭一つ小柄に描かれており、華奢で可愛らしい感じのため、小松とはむしろ真逆の設定だ。一方で中島のキャラも原作では冷たい感じのするイケメンなのに対し、中島本人は垂れ目で可愛らしい表情と、違いばかりが目立つ。

「ジャニーズファンは中島のドSぶりを期待しているでしょうが、終わってみれば印象に残ったのは小松だけだったという作品になる可能性も高そうです」(女性誌記者)

 ここはぜひ、中島の演技力で見事なカバーを期待したいものである。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!