芸能

「仕事だって嘘ついたね」意味深な歌詞を綴ったaikoが元カレ2人と共演へ

20151117aikocd

 11月24日に放送される音楽番組「ベストアーティスト2015」(日本テレビ系)の出演アーティストが発表された。同番組には歌手・aiko以外に、彼女と交際していたかつての恋人が、2人も出演するという。

「『ベストアーティスト2015』は30組以上のアーティストが集結し、4時間にわたり生放送される日テレの大型音楽番組です。今回、その出演者の中にaikoがいるのですが、彼女と過去に熱愛報道が出たTOKIOの国分太一や、星野源も同じ舞台に立ちます。そのため、ファンの間では『元カレ2人と共演か』と話題になっているのです」(音楽ライター)

 かつてaikoと交際していた国分は今年、一般女性と結婚。また星野源も2011年に熱愛報道が出ていたが、10月に二階堂ふみとの交際が発覚し、aikoとは破局していたことがわかった。

 過去に交際していた相手が立て続けに結婚・熱愛となっているaikoだが、そんな彼女の書く歌詞には、ある個人的な思いが込められているという。

「昨年、発売されたアルバムの中に『透明ドロップ』という曲があるのですが、『仕事だって嘘ついたね。あの時、手を繋いだよね』という歌詞が登場します。aiko自身、歌詞は実体験から綴られたものが多いと発言していることで、これは星野との別れを歌っているとファンの間で話題となりました。また今月発売される新曲でも『目を閉じても、閉じたくても、あなただらけ…あなただらけ』という未練を感じさせる歌詞が登場するため、これも過去に交際した男性のことを歌っている可能性が高いと言われています」(前出・音楽ライター)

 恋愛の実体験を忘れないためにそれを歌詞にしているというaiko。当日、彼女の歌は元カレ2人の心へ、どのように響くのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
2
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
5
巨人「外国人獲りまくり計画」にOBが声を荒らげ猛反論