芸能

「仕事だって嘘ついたね」意味深な歌詞を綴ったaikoが元カレ2人と共演へ

20151117aikocd

 11月24日に放送される音楽番組「ベストアーティスト2015」(日本テレビ系)の出演アーティストが発表された。同番組には歌手・aiko以外に、彼女と交際していたかつての恋人が、2人も出演するという。

「『ベストアーティスト2015』は30組以上のアーティストが集結し、4時間にわたり生放送される日テレの大型音楽番組です。今回、その出演者の中にaikoがいるのですが、彼女と過去に熱愛報道が出たTOKIOの国分太一や、星野源も同じ舞台に立ちます。そのため、ファンの間では『元カレ2人と共演か』と話題になっているのです」(音楽ライター)

 かつてaikoと交際していた国分は今年、一般女性と結婚。また星野源も2011年に熱愛報道が出ていたが、10月に二階堂ふみとの交際が発覚し、aikoとは破局していたことがわかった。

 過去に交際していた相手が立て続けに結婚・熱愛となっているaikoだが、そんな彼女の書く歌詞には、ある個人的な思いが込められているという。

「昨年、発売されたアルバムの中に『透明ドロップ』という曲があるのですが、『仕事だって嘘ついたね。あの時、手を繋いだよね』という歌詞が登場します。aiko自身、歌詞は実体験から綴られたものが多いと発言していることで、これは星野との別れを歌っているとファンの間で話題となりました。また今月発売される新曲でも『目を閉じても、閉じたくても、あなただらけ…あなただらけ』という未練を感じさせる歌詞が登場するため、これも過去に交際した男性のことを歌っている可能性が高いと言われています」(前出・音楽ライター)

 恋愛の実体験を忘れないためにそれを歌詞にしているというaiko。当日、彼女の歌は元カレ2人の心へ、どのように響くのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【阪神】金本監督時代に野球人生が狂った戦力外・髙山俊と北條史也の「不運」
2
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
3
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
4
【消息不明】TBS野村彩也子アナ「ラスト出演映像」に指摘される「明らかな違和感」
5
楽天球団「身売り説」再び!乏しい戦力でも補強の余裕なし…安楽智大の「パワハラ騒動」が拍車をかける