芸能

視聴者が困惑!桐谷美玲、まつ毛を盛っていないと「のっぺり顔」だった

20151117kiritani

 11月13日からスタートした桐谷美玲主演のフジテレビ「アンダーウェア」(全4話)。繊維オタクだがファッションには全く興味のない田舎娘の時田繭子(桐谷)が、銀座の高級アンダーウェアメーカーに就職し、これまでの人生で接したことのない価値観に戸惑いながらも成長し、夢をつかんでいく物語だ。

 なんだか、以前同局で放送された「リアルクローズ」や「ファーストクラス」、映画「プラダを着た悪魔」を想起させるストーリーかと思いきや、視聴者からの反応は上々のようだ。

 動画配信サービスNetflixで先行配信されていた同ドラマだが、番組を観たネット民からは「好感もてるし応援したくなる主人公。いいね」「桐谷美玲ってかわいいのにこういうダサい役似合うよね!」「ドジだけどバカっぽくない。美玲さんの好感度アップしました」など、応援のコメントが多数寄せられた。

 さらに、前述の3作とは違い、職場内でのいじめや嫌がらせなどがないことも、「悪役が出てこないドラマ、新しくていいかも」「素敵な上司! 心が温まるし勉強になるドラマ」と、好意的に受け取られたようだ。

 ただ、視聴したという男性誌記者は「桐谷の顔に違和感があった」と話す。

「“田舎出身のダサい子”という設定はわかりますが、それ以前に桐谷の顔がなんだかぼやけて見えました。画面を見ながら何が違うのかと思ったら“まつ毛”だったんです。まつ毛を盛ってないと、こんなにものっぺり顔に見えるのかと、女性のメークってすごいなと改めて感心しました」

 たしかにネット上でも同様の声が散見したが‥‥。誰もが羨む桐谷の美貌は、つけまつ毛のおかげだった?

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
4
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!