芸能

巨人選手の合コンを断った!秋田の美女アナが「独身最後の砦」とモテモテ

20151123ana

 先日12日に読売テレビアナウンサーの吉田奈央アナが、13日にはフリーアナウンサーの中田有紀アナが入籍していたことを発表した。

 それぞれのお相手は、吉田が同局の30代プロデューサー、中田はロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONのベース&ボーカルを担当する山田貴洋。また、中田は現在妊娠中で来年春に出産予定だ。

 ともにキー局所属の女子アナではないが、吉田は“なおたん”の愛称で親しまれ、同局のアイドルアナとしてのポジションを確立。中田も42歳ながらクールな司会ぶりが癒しを与える女子アナ会を代表する美熟女。当然、2人の結婚報道にショックを受けた男性ファンたちは多い。

 だが、そんな女子アナファンから「あの子なら絶対大丈夫!」「絶対結婚してほしくない」と支持を集める美人アナがいる。中田アナの事務所の後輩で、フリーアナウンサーの伊藤綾子アナだ。

「秋田県出身、正真正銘の秋田美人の伊藤。現在は日本テレビの情報番組『news every.』にキャスターとして出演し全国ネットで活躍中ですが、大学卒業後に入った秋田放送在籍時代から全国にファンを持っていたほどの人気アナです。彼女の性格ですが、なかなか人を好きになりにくいタイプであることを自称していますね。ですが、相手から猛アプローチを受けるとスイッチが入ってしまう可能性があるとも過去に説明している。また、巨人の選手との合コンの誘いをよく受けるようですが、田舎ものだからそのノリについていけないと話し、常に不参加を表明し続けているようです。女子アナファンたちからは、身持ちの固い最強の美人アナにして、独身美女の最後の砦と言われています」(週刊誌記者)

 ちなみに伊藤は、今年1月に放送されたバラエティー番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で、プロレスラーの真壁刀義から告白を受け、「まず連絡先を教えてください」という問いかけにも、「愛する人がプロレスで傷ついているのを見るのは耐えられない」という理由で拒否している。女性の生理現象は伝染するという定説があるが、結婚報道が出た先輩の中田に加え、大の仲良しの北川景子が結婚間近と報じられていることもあり、それに感化されて恋愛モードに入っているかは本人のみぞ知るところ。ファンの「あやたんは大丈夫だよね?」の声が届いていればいいのだが…。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!