芸能

乳児をアクセサリー代わり!?木下優樹菜だけじゃない芸能界のバカママたち

20151128kinoshita

 これまで幾度となくインスタグラムでの炎上騒ぎを巻き起こしている木下優樹菜。今度は11月頭に出産した次女について、相次ぐ子育てアドバイスに木下のイライラが爆発。投稿した写真に「コメントもうしつこいからね」とのハッシュタグを入れたところ、批判コメントが殺到する騒ぎとなった。

「今回は、わずか生後9日目の次女を窓越しに日光浴させた行為がインスタの読者に問題視されたということですが、非常識ともとれる育児を行う芸能人たちは木下以外にもまだまだ存在しますね」(女性誌ライター)

 まずはスザンヌ。12年に出産した長男が生後1カ月を過ぎたあたりから、連日カフェランチなどに連れ出す様子をブログに掲載するように。まだ首の座らない月齢、加えて2月という極寒の時期だったこともあり「ひどい風邪でも引かせたらどうするのか」「赤ちゃんがアクセサリーのようだ」と批判を浴びた。

 また、山田優も生後2カ月の長女を連れて居酒屋を訪れたことを女性週刊誌に報じられ、大バッシングを受けた。

「懲りない山田はその2カ月後にも、親友・西山茉希との“子連れ居酒屋女子会”を撮られています。夜20時半にタクシーでお店に乗りつけ、解散したのはなんと23時。赤ん坊を連れての“ちょっと息抜き”という範疇を超えてますよね」(週刊誌記者)

“非常識育児”といえばこの方の存在も忘れてはならない。辻希美は次男が生後2カ月の時、雨天にもかかわらずディズニーランドに連れて行き物議を醸した。

「さらに長男と生後2カ月の次男を連れて映画館にも行っていました。次男が泣いたらどうするつもりだったのか。周囲への配慮にすら欠けたありえない行為。でもまぁ、こんなふうに叩いても辻の場合は“スルーする”スキルが高いので、叩き損になってしまうのですが」(前出・女性誌ライター)

 木下も激怒する前に、辻ちゃんの“スルー力”を見習ったほうがよさそうだ。

(臼田鞠子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ナマ派?つける派?NEWS手越祐也の「下半身事情」が明らかに!
2
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン
3
渡哲也、石原軍団「解散を撤回」の内幕をスッパ抜く!
4
欅坂46、日本武道館公演に一部ファンが「こんな“最後”は…」当惑声のワケ
5
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮