芸能

乳児をアクセサリー代わり!?木下優樹菜だけじゃない芸能界のバカママたち

20151128kinoshita

 これまで幾度となくインスタグラムでの炎上騒ぎを巻き起こしている木下優樹菜。今度は11月頭に出産した次女について、相次ぐ子育てアドバイスに木下のイライラが爆発。投稿した写真に「コメントもうしつこいからね」とのハッシュタグを入れたところ、批判コメントが殺到する騒ぎとなった。

「今回は、わずか生後9日目の次女を窓越しに日光浴させた行為がインスタの読者に問題視されたということですが、非常識ともとれる育児を行う芸能人たちは木下以外にもまだまだ存在しますね」(女性誌ライター)

 まずはスザンヌ。12年に出産した長男が生後1カ月を過ぎたあたりから、連日カフェランチなどに連れ出す様子をブログに掲載するように。まだ首の座らない月齢、加えて2月という極寒の時期だったこともあり「ひどい風邪でも引かせたらどうするのか」「赤ちゃんがアクセサリーのようだ」と批判を浴びた。

 また、山田優も生後2カ月の長女を連れて居酒屋を訪れたことを女性週刊誌に報じられ、大バッシングを受けた。

「懲りない山田はその2カ月後にも、親友・西山茉希との“子連れ居酒屋女子会”を撮られています。夜20時半にタクシーでお店に乗りつけ、解散したのはなんと23時。赤ん坊を連れての“ちょっと息抜き”という範疇を超えてますよね」(週刊誌記者)

“非常識育児”といえばこの方の存在も忘れてはならない。辻希美は次男が生後2カ月の時、雨天にもかかわらずディズニーランドに連れて行き物議を醸した。

「さらに長男と生後2カ月の次男を連れて映画館にも行っていました。次男が泣いたらどうするつもりだったのか。周囲への配慮にすら欠けたありえない行為。でもまぁ、こんなふうに叩いても辻の場合は“スルーする”スキルが高いので、叩き損になってしまうのですが」(前出・女性誌ライター)

 木下も激怒する前に、辻ちゃんの“スルー力”を見習ったほうがよさそうだ。

(臼田鞠子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ