芸能

「FNS歌謡祭」での“見栄晴の使い方”こそ「フジテレビらしさ」の声

20151207mie

 12月2日に放送された「FNS歌謡祭2015」(フジテレビ系)に、タレントの見栄晴が出演し、なぜだか称賛の声が上がっている。

「見栄晴が登場したのは放送開始およそ1時間半後。藤井フミヤ、ヒロミ、木梨憲武が歌う『友よ』で、彼ら3人の後ろにスタッフ証を首から提げて、ただ立ち尽くしていました。歌が終わると3人とともに見栄晴の姿も消え、見栄晴に対する説明は一切なかったのです」(テレビ番組制作スタッフ)

 後になって、見栄晴は木梨から「飯に行くぞ」と連絡があり、付いてきたらFNS歌謡祭の現場で、何の説明もされないままステージに上がったとのことだ。

「そのリアルな戸惑いが視聴者から注目を集め、ネット上では『見栄晴』が突然トレンドワードになり、ツイッターでも『見栄晴がいる意味を誰か教えて~!』『説明なしって、何だったのアレ』と多くのツイートが書き込まれました」(前出・番組制作スタッフ)

 この一件には、他局の番組関係者も感心している。

「この見栄晴の“使い方”こそ、本来のフジテレビらしさ。木梨の計らいがあってこその笑いでしたが、あえて説明せずに流す姿勢は、80年代に『オレたちひょうきん族』でブイブイ言わせていた頃と同じ。素晴らしい演出ですよ」

 視聴率では前代未聞の危機的状況のフジテレビ。いっそお笑い番組の構成を木梨に頼んでみては?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由
4
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
5
「四大陸選手権優勝」宇野昌磨、ファンをキュンキュンさせた「疲労困憊」画像!