芸能

カトパンの婚期は遅い?女子アナトーク番組でフジが改めて背負わせた「看板」

20151209kato

 12月6日朝、フジテレビの女子アナ、加藤綾子が同局の「ボクらの時代」に登場。同期の椿原慶子、2年後輩の山崎夕貴の両アナとともに、3人の仲睦まじいエピソードを語り合った。

 山崎は、以前加藤とともに出張に行った際、加藤が山崎の部屋を訪れ、

「一人で寝るのが恐いから一緒に寝ていい?」

 と言われ、招き入れたというエピソードを披露するなど、等身大の加藤の姿を披露。終始笑いに包まれる鼎談となった。

 今回の番組で、フジテレビの当面の方針が見えたという意見がある。

「カトパンと同期の椿原、カトパンと同じ情報・バラエティ畑の山崎‥‥。今回の3人はカトパン中心の座組みでしょう。フジの人気女子アナといえばショーパンこと生野陽子アナもいますが、彼女は結婚して落ち着いたイメージを持たれています。また、カトパンをおびやかす後輩が育っていない。当面フジテレビの顔は従来どおりカトパンでいくことを宣言しているかのように見えました」(週刊誌記者)

 かねてよりフリー転身の話がくすぶる加藤だが、亀山千広社長みずから慰留メールを送ったと報道されるなど、いまやフジテレビの屋台骨ともいえるアナウンサーだ。

「加藤の負担を減らすべく、来年3月末で朝の『めざましテレビ』から卒業させ、昼の新しい情報番組でメインを務めさせるとも報じられており、フジテレビは加藤の慰留に全力です」(前出・週刊誌記者)

 番組では、仕事と家庭を「バランスよくできたらな」と結婚観を語った加藤。重責を担うことになれば、プライベートの充実は難しいだろう。

 今後のカトパンの言動に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?