芸能

M-1優勝のトレンディエンジェル・たかしが払う有名税とは?

20151211trendy

 M-1グランプリで優勝し、注目度が急上昇したトレンディエンジェル。メガネキャラのたかしは、SKE48の松村香織にメイド喫茶の客だったことをバラされるなど、早くも有名税を払わせられた形だ。そんなたかしは来年、さらに大きな有名税を払うことになるかもしれないのだという。テレビ誌のライターが解説する。

「メイド喫茶好きで知られるたかしですが、かつて同棲までしていた女性も現在、メイド喫茶で働いているんですよ。それはピン芸人のわたなべるんるんで、彼女はいまR-1での活躍を何よりの目的としているはず。決勝に進出できたら、たかしとの交際を復活できるという約束がありますからね」

 この約束とは、11月18日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて交わされたもの。たかしとの復縁を願うわたなべはたかしに生電話をかけ、「付き合ってくれる? お願い!」と告白。これに対してたかしは、「るんるんが売れたら付き合うわ。R-1決勝行ったら」と答えたのである。

「番組内での約束はいわば公約。とはいえ、これまではたかしの恋愛に注目は集まらなかったはずですが、M-1王者となった今では話が違います。わたなべがR-1予選の1回戦を勝ち抜こうものなら、この公約にがぜん注目が集まることでしょう。たかしのほうは次の恋愛に進みたいかもしれませんが、それを阻むのはM-1優勝による有名税だというわけです」(前出・テレビ誌ライター)

 わたなべは芸歴4年の若手に過ぎず、さすがに決勝進出は厳しいはず。だが、ぶさいく芸人枠のたかしに対し、わたなべは乃木坂46メンバー似と言われる顔立ちがチャームポイントで、世間の目はわたなべの躍進を後押しするはずだ。1月に始まるR-1予選から、さっそく目が離せないかも!?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声