芸能

乃木坂46生田絵梨花の水着解禁に「ついに赤紙が来た」とファンが激しく動揺

20151213nogizaka

 乃木坂46の“清楚の象徴”がついにその殻を破るときが来た、とファンが騒然となっている。

 乃木坂が誇る才女・生田絵梨花の初写真集「転調」(集英社)が来年1月21日に発売がアナウンスされたが、これまで乃木坂では白石麻衣をはじめ、西野七瀬、橋本奈々未の3名が写真集を発売。生田は4人目となる。

 ただ生田といえば、純情無垢な完全無欠のお嬢様キャラ。そんな彼女の写真集発売には喜びをあらわにするファンもいる一方で、動揺するファンがじつに多いのだ。

「白石はヒップが見えるショット、橋本はアンダーウェア姿を、西野も苦手意識があった水着姿を披露するなど、過去に写真集を発売したメンバーもそれなりにチャレンジしている。今回の生田も水着を解禁し、すでに撮影済みのようです。ですが、生田は乃木坂の中でも最も清楚をウリにしているメンバーのため、そのブランドを重要視するファンも多い。生田推しであることを公言していたオリエンタルラジオ・藤森慎吾の破局報道が流れると、藤森に対しての警戒心を強め包囲網を張ったり、3日から大阪公演がスタートした生田の主演舞台『リボンの騎士』の男性キャストとの抱擁シーンにもファンたちは悲鳴を上げていましたから、相当心配なんでしょうね。だが、今回の水着解禁は生田自身の強い意思もあってのものなので、ファンたちもどうにか受け入れようとはしているようです」(アイドル誌ライター)

 ネット上でも「最近、乃木坂もグラビアが過激になってたから、赤紙が来るとは思っていた」「いくちゃんが覚悟を決めたんだから命をかけて後押ししないと」「これは写真集というより芸術品の部類に入ると思う」と、少々ショート気味とさえいえる思考回路だが、なんとか応援態勢に入ろうとしているのが見受けられた。

 ともあれ、同写真集の発売日は生田の19歳の誕生日の前日。そのため、18歳の清楚・生田の卒業アルバムのような役割をも持つであろうこの写真集は、生田ファンにとっては購入必至のアイテムとなりそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
4
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは