芸能

柳ゆり菜、SKE48…アイドルイベント現場を物騒にする“出禁ファン”とは?

20151220yanagi

 アイドル関連のイベントで物騒な事件が相次いでいる。グラドル・柳ゆり菜が握手会で背後から腕を引っ張られたり、SKE48のイベントの売上金が強奪されそうになったというものだ。これらの犯人は今後、出入禁止処分になるはず。事件には至らなくても、悪質な行為を繰り返すファンが出入禁止になるケースもある。そんな悪質ファンについてアイドル誌のライターが教えてくれた。

「まずはタレントに説教するタイプ。本人は親心のつもりなのですが、説教の内容は結局、自分の考えるアイドル像を押し付けているだけです。次の例は、自分だけ不公平な扱いを受けていると主張するタイプ。他のファンとは楽しく話しているのに自分に対しては事務的な対応だった、といったものですね」

 こういった例に加えて、中にはさらに悪質なケースもあるという。このライターが続ける。

「特別扱いを要求してくるタイプは困りものです。イベントの出席率が高く、物販に費やす金額も多いことから、扱いに差を付けろとネジこんでくるのです。そして極めつけはイベントを妨害する行為。自分の主張を通すためにイベント中でも大声でわめいたり、運営サイドや他のファンに手を出すというものです。ここまでくるといよいよ出入禁止を言い渡す段階となります」

 だが、出入禁止にしたからといって安心はできないというのだ。

「アイドルフェスや舞台公演など、アイドルが演者の中の一人にすぎない場合は、さすがに出入禁止にはできません。そんな時に悪質ファンを発見したら公演中ずっと監視するなど、その労力だけでも大変なものです」(前出・アイドル誌ライター)

 そういった悪質ファンは、ツイッターなどのSNS上では善良なファンとしてふるまい、「今日も悪質なファンがいましたね」などとウソぶくという。こんな連中も相手にしなければならないアイドルとは、大変な商売なようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!