芸能

広瀬すず、ポニーテールに髪型チェンジで「顔面肥大化」がハンパない!?

20151223hirose

 報知映画賞の新人賞を受賞した広瀬すずが、授賞式でポニーテール姿を披露し、話題となっている。12月17日にはツイッターに上半身アップの写真を投稿。ファンから「可愛い!」「萌える」といった称賛が寄せられる一方で、「やっぱりアレがデカい」という声も聞かれるようだ。美容系の女性誌ライターが教えてくれた。

「ポニーテールにしたことで顔の大きさが目立ってしまったのです。広瀬さんは縦と横の比率がほぼ等しい丸顔で、柔らかな印象を与える丸顔は可愛らしさを引き立たせる効果を生みます。ただ顔が大きく見えてしまいがちなので、普段の彼女はボブヘアで顔の両端を隠し、小顔感を演出しているのでしょう」

 この髪型チェンジによる顔面肥大化は、これが初めてではない。7月には映画「ちはやふる」の会見でロングヘア姿を初公開していたが、この時もサイドの髪を隠して耳出しにしていたため、顔が大きく見えると話題になっていたのである。

 また、今回のポニーテールでは別の特徴も強調されたという。前出の美容系ライターが続ける。

「顔全体を見せたことで、ハーフっぽい濃い顔だちがハッキリと目立っていたのです。この手の顔は前髪に分け目を付けることで中和でき、姉のアリスさんはそうしていますが、すずさんは前髪パッツンなので余計に濃さが際立っていましたね。もともと深いホウレイ線が、さらに目立っていたようにも感じられました」

 姉・アリスに比べるとハーフっぽさが薄いと言われる妹・すずだが、それは髪型による効果だったのかもしれない。もっともその濃さゆえに、授賞式ではノースリーブのワンピースもバッチリ着こなせていた様子。今後はその濃い顔立ちも売りにできそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?