芸能

広瀬すず、ポニーテールに髪型チェンジで「顔面肥大化」がハンパない!?

20151223hirose

 報知映画賞の新人賞を受賞した広瀬すずが、授賞式でポニーテール姿を披露し、話題となっている。12月17日にはツイッターに上半身アップの写真を投稿。ファンから「可愛い!」「萌える」といった称賛が寄せられる一方で、「やっぱりアレがデカい」という声も聞かれるようだ。美容系の女性誌ライターが教えてくれた。

「ポニーテールにしたことで顔の大きさが目立ってしまったのです。広瀬さんは縦と横の比率がほぼ等しい丸顔で、柔らかな印象を与える丸顔は可愛らしさを引き立たせる効果を生みます。ただ顔が大きく見えてしまいがちなので、普段の彼女はボブヘアで顔の両端を隠し、小顔感を演出しているのでしょう」

 この髪型チェンジによる顔面肥大化は、これが初めてではない。7月には映画「ちはやふる」の会見でロングヘア姿を初公開していたが、この時もサイドの髪を隠して耳出しにしていたため、顔が大きく見えると話題になっていたのである。

 また、今回のポニーテールでは別の特徴も強調されたという。前出の美容系ライターが続ける。

「顔全体を見せたことで、ハーフっぽい濃い顔だちがハッキリと目立っていたのです。この手の顔は前髪に分け目を付けることで中和でき、姉のアリスさんはそうしていますが、すずさんは前髪パッツンなので余計に濃さが際立っていましたね。もともと深いホウレイ線が、さらに目立っていたようにも感じられました」

 姉・アリスに比べるとハーフっぽさが薄いと言われる妹・すずだが、それは髪型による効果だったのかもしれない。もっともその濃さゆえに、授賞式ではノースリーブのワンピースもバッチリ着こなせていた様子。今後はその濃い顔立ちも売りにできそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
草なぎ剛、「芸能人格付け」で“GACKTの代役”出演希望の声が殺到中!
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク