芸能

「SMAP×SMAP」「ベビスマ」存続危機でフジが「SMAPの話はNG」の異例通達

20160117smap

 SMAP解散報道の波紋は終息するどころか、ますます広がる様相だが、ファンは指をくわえて推移を見守るばかりだろう。

 仮に解散という形になろうとも、メンバーそれぞれがCMやレギュラー番組を抱える売れっ子だけに、すぐに活動に支障は出ないと見る向きも多い。しかし、ファンは「今後5人が一緒に出られない可能性が高いことが怖い」など、ここにきてグループとしての重要性を再認識している状態でもあるという。

 同じく、ファン同様にグループ解散を何としても阻止したいのがフジテレビのはずだ。

 現在、SMAPがグループで出演しているテレビ番組は「SMAP×SMAP」「ベビスマ」のフジテレビ系の番組の2つのみ。特に「SMAP×SMAP」は今年4月で放送開始20周年を迎える、いわばフジテレビの看板コンテンツだ。

「『SMAP×SMAP』は午後10時台の放送にも関わらず、10%台を安定して叩き出せる番組ですし、ゲストにメンバーが手料理を振舞う人気コーナー『BISTRO SMAP』は書籍にもなるなど、同局ドラマの番宣としては一番効果的なものだったと思います。それに同番組と同じ96年に誕生して10月で20周年を迎える『めちゃ×2イケてるッ!』や、来年6月に20周年を迎える『とんねるずのみなさんのおかげでした』の打ち切り説が浮上するなどしているなか、『SMAP×SMAP』だけは絶対安泰と言われていただけに、関係者は夜も眠れない状態なのでは? もしも番組存続が不可能となったら、迷走を続けるフジテレビにトドメを刺しかねません」(週刊誌記者)

 13日に行われた18日スタートの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の舞台挨拶でも「SMAPの話題はなしでお願いします」と報道陣に通達するなど、厳戒態勢を取っているフジテレビ。

 やることなすこと裏目に出る最近のフジテレビ。またもや貧乏くじを引かされてしまうのか?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!