芸能

「ただの会社員だった…」キムタク、“SMAPを捨て事務所残留”に失望の声

20160118kimutaku

 SMAP分裂の話題はネット上でも持ち切りだ。SMAPのマネージメントを担当してきたI女史の事務所退社を理由に、メンバーの中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が事務所を退所して、独立するという。ただ一人、キムタクのみがジャニーズ事務所への残留の意思を示しているというが、ここにきて「解散しないのでは?」という報道も出てくるなど、一寸先は闇といった状況になっている。

 とはいえ、解散が現実になるか否かを別として、今回の一連の報道を受け、ネット上では「キムタクの選択」について激論が交わされているようだ。

 残留のキムタク推し派は、「自分だけの力だけじゃなく、事務所に恩義を感じているところに好感が持てる」「会社に一人だけ残るのは意外と勇気がいる。むしろ責任感が強いのでは?」「家族のことも考えた決断だとしたら、立派なお父さん」など、とくに既婚男性たちから支持が多い。

 一方で、木村は妻の工藤静香に残留を説得されたことが決め手となったという報道があったことから、「本当の裏切り者は木村!」「保身が大事な二流タレント」「アーティストではなく“会社員”だということがわかった。ガッカリ」など、若い世代には一人だけ飛び出さない根性のなさを批判する声が多かった。

 現段階では解散か否かは五分五分のようだが、ジャニーズに牛耳られている芸能界に新風を吹き込むためにも、彼らが全員独立してどれだけ活躍できるか見たかったという人も多い。

“大騒動”か、“から騒ぎ”か、今後の展開から目が離せない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!