連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ドロンジョを超えた!?深田恭子、主演ドラマの神コスに「奇跡の33歳」と絶賛の嵐
AKB48と比べても遜色なし! 現在33歳の深キョンこと深田恭子のアイドル姿が大絶賛されている。
12日に深田の主演ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)がスタート。同ドラマは女性向け漫画雑誌「YOU」(集英社)で連載中の人気ラブコメディが原作、アラサー女子の恋愛模様を描いた作品だ。深田が演じるのは無職で貧乏、貢ぎ体質という30歳の典型的ダメ女だが、その相手役にNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」にも出演中で話題の逆輸入俳優DEAN FUJIOKAが抜擢されている。
とはいえ、第1話の放送後の反応を見る限り、「深キョンの魅力が最高に出ている」「彼女を観るためだけのドラマ」「主演が深キョンじゃなかったら観ない作品だわ」など、注目ポイントは深キョン一色といっていい。
なかでも、ファンを大コーフンさせたのがメイド喫茶でのバイトシーン。深田はAKB48風の制服姿を堂々と披露。「奇跡の33歳」「AKB総選挙に出たら初登場で神7だろ」「今からでも遅くない48軍団に逆輸入だ!」と、男性視聴者を画面にクギ付けにさせた。
「同シーンでは、元モー娘。の道重さゆみが得意としていた両手を頭上にあげて、ピースサインをするうさちゃんピースを披露。また、接客したお客役にはAKB48や乃木坂46と番組で絡みが多いイジリー岡田がキャスティングされたこともあり、本物アイドルを見ているような錯覚に陥った人も多かったようです」(アイドル誌ライター)
前クールのドラマでは、「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)の新垣結衣、「サイレーン」(フジテレビ系)の菜々緒など、毎週のように看板女優のサービスカットが見られる作品が放送されていただけに、深キョンにもあのドロンジョを超える大サービスを期待したいところだろう。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

