連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→主演映画が無期限延期!TOKIO長瀬智也のむなしい番宣の日々
TOKIOの長瀬智也が主演する映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」が、先日発生した長野県軽井沢町のスキーバス転落事故の影響で、公開延期されることが発表された。
「同映画は人気脚本家の宮藤官九郎がメガホンを取ったことで、公開前から期待の声が高まっていました。しかし本編中のあるシーンが、スキーバスの事故を想起させるため、公開が延期となりました。やはり同作品はコメディ映画ですから、映画を観た際に観客が素直に楽しめないということで、配給側が自主的に延期を決断したようです」(映画ライター)
映画の公開にあたり、主演の長瀬は宣伝のため、多くのバラエティ番組の収録に参加した。しかし公開が延期となった今、その放送自体が、むなしいものになっているという。
「映画の番宣として様々なバラエティ番組の収録に参加した長瀬ですが、公開が未定となった今、興味を持った視聴者を映画館に足を運ばせることはできません。さらに映画館は半年後くらいまでは、他の作品でスケジュールが埋まっているため、公開はまだまだ先になると言われています。また将来的に公開が決まったとしても、再び同じ番組に宣伝で出るというわけにはいきませんから、宣伝が思うように出来ず、最終的な興収に影響する可能性もあるでしょう」(前出・映画ライター)
現在放送中の主演ドラマ「フラジャイル」は、唯一フジテレビで2ケタ視聴率を保っている長瀬。映画をヒットさせて、ドラマにも弾みをつけたい所だっただけに、今回の延期は不運というほかない。
(森嶋時生)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

