芸能

トンデモ女子で大胆イメチェン!元SKE48松井玲奈が女優ブレイク間近!?

20160204matsui

 27日に放送されたTOKIOの長瀬智也主演ドラマ「フラジャイル」(フジテレビ系)の第3話から登場した元SKE48・松井玲奈。今回の役作りのために昨年12月に自慢のロングヘアをバッサリカット。ボブヘアにイメチェンした松井は製薬会社に勤務する小悪魔女子を演じており、今後、出演シーンが増えてくるようだ。

 そんな、松井は同作の撮影の合間に行われた囲み取材で今年の抱負を聞かれ「生き残れるように頑張りたい。2017年につなげていきたい」と端的ではあるが、力強く語っている。

 ここでやはり気になるのが、AKBグループから女優を目指して巣立つも、結局は埋もれるメンバーも多い現状で、松井は女優として大成できるのかということ。

「昨年8月にSKEを卒業した松井ですが、直後はバラエティ番組出演がメインで女優仕事が少なかったことから心配もされました。ですが、今年に入ってすでに松井出演のドラマ作品が3本も放送されるなど、いよいよ本格始動してきたという印象。連続ドラマは深夜ドラマ『ニーチェ先生』(日本テレビ系)のみですが、同作では目を見開きまくし立てるようなセリフを吐くなど、なかなかのトンデモ女子を演じ、松井本来の清純イメージをいい意味でぶち壊していた。その幅の広さを感じることもできました」(アイドル誌ライター)

 また、彼女の役者としての実力について、前出のアイドル誌ライターはこう続けている。

「前田敦子や大島優子なども出演したAKBグループが総出演した10年のドラマ『マジすか学園』(テレビ東京系)でも、松井の演技は異彩を放っており、ファンの間でも演技の上手いメンバーとして認知されています。さらに、初主演映画『gift』(14年)で共演したベテラン俳優の遠藤憲一も『松井さんは天才だね! 若い俳優さんとお仕事をさせていただくことが多いんですが、心の中にあるものをポン! と出せるというのが素晴らしい。大女優さんになると思います』と太鼓判を押しています。素質は十分にあると思いますよ」

 3月にスタートする連続ドラマ「初恋芸人」(NHK・BSプレミアム)でヒロインを演じることも決まっており、まずは幸先のいいスタートダッシュ。今後、本格的に映画などへの進出ができるかは、ファン以外の評価もカギとなっていくだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱