芸能

芦田愛菜&シャーロットに野島伸司…フジが抜け出せない「トレンディ」の呪縛

20160212ashida

 低視聴率に苦しむフジテレビだが、4月改編には並々ならぬ力の入れようだ。

 人気子役の芦田愛菜と、NHK「マッサン」ヒロインからいまやブロードウェイ女優となったシャーロット・ケイト・フォックスを4月スタートの「OUR HOUSE(仮題)」にW主演させる。しかも、脚本は同局のトレンディドラマで育った野島伸司氏。4人兄弟の長女が、米国人の継母とバトルを繰り広げるホームコメディということだが、放送枠も3年ぶりに「日9」ドラマを復活。

「これで視聴率が取れなければ言い訳できないという不退転の決意を感じます。しかし、ヒットドラマのプロデューサーだった亀山千広社長をはじめ、“トレンディ路線の夢よ、もう一度”という発想が抜けていない。記者らを招いて行う懇親パーティでも、視聴率が低迷しているのに一流ホテルで一流の料理を振る舞い、他局と比べゴージャスな雰囲気を演出している。“バブル感覚”が抜けないかぎり、フジの復活は難しいのでは」(テレビ誌記者)

 ドロドロの脚本が得意の野島氏のコメディ作品は、視聴者から受け入れられるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃