芸能

中居正広が「一人呑みが楽しい」発言でSMAPメンバーと絡まないことを正当化?

20160220nakai

 SMAPの中居正広は今年の元旦に、一人呑みからのカップラーメンで至福の時を感じていた! これは2月16日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)にて中居自らが明かしたもの。この日は俳優の安田顕が休日の過ごし方を公開し、夕方過ぎから一人呑みを楽しんでいると告白すると、司会の中居は「わかる~!」と満面の笑みだ。さらに「馴染みの店とかあるでしょ?」と逆質問し、冒頭のエピソードを公開するなど、同志の出現にすっかりご機嫌な様子だったのである。テレビ誌のライターが解説する。

「安田は俳優・大泉洋らと演劇ユニットのTEAM NACSを組んでいます。そのTEAM NACSはSMAPと同じ5人組で、キャリアの長さも似たようなもの。その安田はメンバーと一緒に飲むことはほとんどないと語っていましたが、中居はその話に乗っかることで、SMAPのメンバーと私生活で絡まないことを正当化したかったのかもしれません」

 TEAM NACSは日本有数の演劇ユニットとして高い人気を誇る一方で、各メンバーが俳優としても活躍しており、安田や大泉が劇団をやっていることを知らない視聴者も少なくない。そんなTEAM NACSのあり方は、SMAPの今後を示唆しているのではないだろうか。

「SMAPの先行きが不透明ななか、中居は芸能人としてどう生き残っていくのかを模索しているはず。そんな彼にとってTEAM NACSの緩やかな関係は参考になったかもしれません。しかも安田は年齢も近く、北海道ではカリスマ的な人気を誇るだけに、40代のトップアイドルとして共感を持てたんじゃないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな中居は、元旦の一人呑みについて知人から「寂しいヤツだな」と批判されたことを紹介し、「放っといてくれよ!」と絶叫。おそらくはSMAPを巡る騒動についても、放っといてくれと思っているに違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた